11月24日(金)

鹿島灘サーフ

釣行時間 5:00~11:00

干潮            6時59分

満潮     13時04分

潮回り        中潮

天候         晴れ

風               南西の風

波高         低い

潮色         澄み

水温         18度

 

 

 

 

 


 

前回の釣行の翌日から

イワシが入ってきて

青物、シーバス、

ヒラメフィーバー✨

 

 

 

 

 

 

そんな状況なので

持ちどおしかった休日🎶

 

 

 

 

 

 

息子1号に起こしてもらって

早起き成功

 

 

 

 

 


 

まだ暗い

4時45分サーフイン🌊

前回目星をつけたポイントへ💨

 

 

 

 

 



 

 

 

星🌟を見ながら用意して

5時スタート🎣


暗い中

目を凝らして

波の状況

地形を確認して

しばらく

ウロウロ歩きます

 

 

 

 

 

 

 

 

良さそうな場所に

たどり着いて

やる気のある魚狙いの

ミノー撃ちから❗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その数投目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グッグ!

 

 

 

とひったくるアタリびっくり

 

結構よいアタリで

重さもあったので

期待して揚がった魚は

38㎝ソゲでした💦

暗くて写真撮影せず

リリース

 

 

かなり肉厚で太ってたので

よく引きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタート幸先よく

期待が高まり

その後

ミノーで

レギュラーサイズ❗

 

 

 

 




41㎝でした

 

 

 

 

 

 

 

 

お持ち帰りの魚も

捕れたので

気持ちに余裕が出来て

ポイント大きく

移動することに

 

 

 

 

 

 

 


ポイント探しですが

もうこの時間だと

良さそうなポイントは

大体は攻められた後なので

自分は

2級ポイント(小場所)を

メインで探して行きます

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

見つけた1級ポイントの近くで

見過ごされがちな瀬を

ミノーで攻めます

 

サイレントアサシン140S

 

 

 

 

 

 

 

 

瀬の先から

手前の掘られている

流れの中を

丁寧に攻めていきます




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐっぐ!

 

 

 

 

激しいアタリ‼️

 

魚は横に

結構な引きで走ります❗

竿でタメてを繰り返し

寄せてくる途中では

下に張り付く感じも

あって嫌な予感もしましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ナイスサイズの本命でした

アサシンを飲み込んでますびっくり

 

 

 

 





しかも

サーフ初子座布団!

やっと釣ることが出来ました😂

 

 

 

 

今年の目標

子座布団を釣る!

もクリアー🎵

 



 

 

 

 

 

 

毎年58㎝以上の

本命が釣れなくて

58㎝の壁が出来ていたのも

崩せたし

次の目標は

座布団を釣るにします😁

 

 

 

 

 


 

帰る直前に

青物のナブラが出て

イナダが釣れたり

出来れば一日やりたい

状況でしたが

翌日の仕事に

支障出てしまうので

後ろ髪ひかれながら

11時前に終了〰️


4バイト! 3ヒット! 3キャッチ!

(ヒラメ2枚、ソゲ1枚)

 

子座布団記念日になりました✨

 

 

 

 

 

 

 


青物が入ってきたりと

熱い鹿島灘サーフ

 

次は来週の予定です

 

 

 



 

 

 

 

以上です