10月25日(水)

鹿島灘サーフ

釣行時間 5:00~9:00

干潮            7時10分

満潮      14時05分

潮回り        若潮

天候         晴れのち曇り

風               西の風

波高         低い

潮色         やや濁りのち澄み

水温         未計測

 

 

 

 

 



 

連休後の

仕事がハードで

疲れていましたがチュー

釣りに行きたい

気持ちが勝って

早起きも成功爆笑

3時過ぎに出発❗

 

 

 

 

 


 

平日でも休日並みに

かなり混んでいるとの情報から

暗い4時45分サーフイン🌊

 

 

 

 

 




 

ポイント悩みましたが

以前から攻めている

ポイントに決めて

5時にスタート🎣

 

 

 

 

 

 


 

暗い中

地形を

確認していきますが

いまいち

良さそうな確信が

持てなくて

2箇所、3箇所

見てまわりますびっくり

 

 

 

 

 

 

 

暗い海面を凝視して

良さそうなポイントに入り

腰を据えてスタート❗

 

 

 

 

 

 

 

いつも通りのミノーから

攻めていきます💨

 

 

 

 

 




 

 

 

明るくなってきて

周りを見渡すと

結構離れたところに

かなりの人が入っていますびっくり

 

多分前日の好ポイント🎶

いい地形に

なっているんだろうなー

と考えながら

気にはなりますが

自分が決めたポイント信じて

攻めていきますウインク

 

 

 

 

 


 

風も弱くて

ミノーを気持ちよく飛ばして

丁寧にリーリングをしていた

数投目✨

 

 

 

 

 

 

 


 

ぐっぐ!

 

 

 

 

 

 

 

と重たくなる渋いアタリ❗

合わせるとズッシリ感と同時に

横に走ります

 

 

 

 

 

 

 


結構なトルクで走り

竿でためて

寄せてを繰りかえします💨

 

 

 

 

 


 

ズンズンする引きで

重さもあって

首も振らない😍

貼り付かない😍

これは多分

ナイスサイズのヒラメラブ

思いながら慎重にやり取りして

姿を現したのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



でしたーガーン

 

 

 

 

 

 


 

 

 

がっくし😢

 

マジで騙されたー😅

 

本当に良い引きで

姿分かるまでドキドキで

楽しませてくれました


ミノーが横腹にスレがかり

だったので

鮫らしくない

上品な引きに

なったんだと思いますチュー

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して再開💨

 

 

 

 

 

 

 

 

しましたが

疲れた身体には

短時間勝負が限界💦

 

 

シャークのワンバイトで

9時に終了ー爆笑

 

 

 

 

 

 

 

SNS確認すると

結構な釣果があがっていて

通っているサーフは好調です

 

 

 

 

 

 


 

体調を整えながら

仕事をするわけグラサン

ではありませんが

体力を蓄えて

来週頑張ろうと思いますニコニコ

 

 

 



 

 

 

以上です!