9月22日(金)

鹿島灘サーフ

釣行時間 5:10~9:30

干潮            12時20分

満潮      8時54分

潮回り        小潮

天候         曇り時々雨

風                南の風

波高         低い

潮色         澄み

水温         24度

 

 

 

 

 

 

仕事の昼休み☕

天気予報を確認すると

南風

 

追い風のロングキャストで

気持ち良く飛ばしたくて

釣行決定ニコニコ

 

 

 

 

 

 


早起きも成功して

5時前にサーフイン🌊

5時10分にスタート🎣

 

 

 

 



 


 

ポイントは

先週ソゲを釣ったところに

 

 

 

 

 

 



地形は変わらず良い感じで

形成されていますウインク

 

 

 

 

 

 


 

やる気のある魚が

いることを期待して

ミノー撃ちから💨

 

 

 

 

 

 



 

サイレントアサシンで

瀬のかけ上りを

攻めていきます❗







追い風ロングキャスト

気持ちいい~

 

 

 






魚からの反応は




 



・・・・

 

 

 

 

 

 



アタリ出せずに

次は

ジグに変えて

沖の瀬を狙います💨

 

 

 

 

 

 


 


さらに気持ち良く

飛んでいきます❗

 


スカッと気持ちいいー🎵

あー気分爽快⤴️

 

 

 

 




 

 

海面では

ボラがジャンプ

表層ではギラギラと

ボラとは

違う魚が泳いでいますびっくり

 

 

 

 

 


 

 

たまにブルっと

ラインに魚が当たり

かなりの魚がいる感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

結局

本命ポイントでは

アタリ出せずチュー

 

健康のために

歩いてポイントを

探して移動







同じような

ポイント発見びっくり

ここも

凄く良さそう

 

ミノーに変えて

かけ上りを攻めていきます❗



魚からの反応は

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐっぐ!

 

 

 

 

 

 

 

喰った―と

声が出ました爆笑

 

 

 

 

 

 

結構強い引きに

バタつき感から

ヒラメ?

と思いながら

引きをためていたら

 

 

 

 

 

 

 



貼り付かれて

動かなくなりしたガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

棘のあるフラット😢

とショックを受けますが

掛けたルアーは

お気に入り廃番カラー

ミノーです💦

 

 

回収に尽くします💨

 

 

 

 

 

 



 

中々海底からはがれず

竿の反発力でためていたら

動き出しました❗

 

 

 

 



 

ゴリ巻きファイトで

波打ち際まで

寄せますが

凪で波が小さくて

ずり上げられません💦

 

 

 

 


 

波打ち際まで

行ったり来たりを

繰り返し

なんとか

ずり上げ成功💦

 

 

 

 


 

 

 

揚がったのは

 

 

 






 



 

ツバクローでした

ミノー回収できて良かった-

 

 

 

 

ミノー回収できて

良かったのですが

バックしながら

ずり上げるときに

後ろを見なかった為

かけ上りで

躓いてコケてしまい

背中から水も入り

びしょ濡れえーん

 

 

 

 

 

 

テンション下がり

やる気ダウン⤵️

でも気持ち持ち直して

このポイントを

攻め切りましたウインク


でも

アタリ出せず





終了の予定時間に

合わせて 

帰りながら

良さそうなポイントを

攻めましたが

9時30分

1バイト 1ヒット 1キャッチ

で終了ー爆笑

 

 

 

 


 

今日も厳しいサーフでした

 

でも、

水温が一気に4度下がり

漁船も沢山いましたし

明日からは北東風

(日)は強風の予報

 

サーフの状況が

好転する気がしますニヤリ

 

 

 

 

でも

つぎの釣行予定は

再来週

9月も終了

10月も

楽しみたいと思います🎵

 

 

 

 



 

 

以上です