7月18日(火)

鹿島灘サーフ

釣行時間 3:45~13:15

干潮            10時31分

満潮      3時05分

潮回り        大潮

天候         晴れ

風                南の風

波高         低い

潮色         澄み

水温         24度

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は釣行計画を立てていた日🎵

早起き成功

3:00過ぎにサーフイン🌊

 

 

 

 

 

 

 

すでにナイトサーフを

やっている方数名を

横目に

先週目星をつけてい

たポイントに向かいますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事ポイント到着

暗い中準備をして

3時45分スタート🎣

 

 

 

 



 

 

 


 

明け方前ですが

霧がすごくて

周り見渡せませんキョロキョロ

 

 

 

 

 


 

 


ミノー撃ちからスタート❗

 

 

 

 

 

 

 


 

明るくなってきて

ポイントの状況が分かると

思っていた感じではなく

一通り攻めて

ポイント移動することに

 

 

 

 

 

 

 

 

明るくなっている時間ですが

霧がすごくて

ポイント探しにくい中

気になるところを

点々としますが

良いポイントには

先行者入っていて

中々ポイント見つけられません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中

小さなワンド状の

良い流れが出ている

ポイント発見びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミノーで

攻めていくことに💨

 

 

 

 

 

 

良い感じの流れを

瀬を抜けて流すイメージで

狙って行きます

数投目

良いコースで泳がせれる

とこに着水ウインク

 

 

 

 

 

 

 

巻きはじめて

流れの中の組み合わさった瀬を

泳がせて通していくと

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

がっが!

 

 

 

 

 

 

 

と明確バイト❗

 

 

 

 

 

 

合わせると

魚がのりましたびっくり

 

 

横に激しく泳いで

首もそれほどではありませんが振っています

 

 

 

 

 

 

結構な引きでドラグも出ます

 

 

 

 

 

 

 

引いている時は

竿でためていると

抵抗が弱くなってきましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

まあまあサイズの

ヒラメと予想✨

 

 

 

 

 

 

 

このタイミングで

寄せてきて

無事水揚げ成功❗

 

 

 

 

 

 

 

揚がったのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 



でした❗

これはマーゴンさいずかも🎵

 

 

 

 

 

 

 

計測してみたら

 

 

 

 

 

 

 



上あご測定で61㎝

マーゴンでした🤩

 

 

 

 

 

 

初マーゴン✨

 やったー

 

 

 

 

 

 

 



 

その後は

ポイントを探し回り

ウロウロして

移動距離はかなり

走りまわりました

 

 

 

 

 

 

 

 

大潮の下げの

時間帯だったので

立ちこんで

沖の瀬を狙ったり

朝、人気があったポイントに

人がいなくなるのを

見計らって戻ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々しましたが

本命追加できず💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々のフラットフィッシュを

追加して

13時終了ー

 

 

 

 



毒針のあるフラットフィッシュでした

リリースが大変でした😓

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

3バイト 2ヒット 2キャッチ❗

でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約9時間

久々に

長い時間釣りをしました

アタリも少なく渋い内容ですが

マーゴンが釣れたので良しとします照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰る途中

スタックしている車がいて

救出しようと頑張りましたが

車体の半分がかなり埋まっていて

引っ張り出すことが出来ませんでした

JAFを呼ぶことにしたそうです

 

 

 

 

 

 

 

暑い日が続いて

砂浜がフカフカで

出入り口は気をつけないと

スタックしてしまいそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は大きく釣行場所を

かえてみようか検討…


来週の予定です

 

 

 

 

 

 

 



以上です