6月21日(水)

鹿島灘サーフ

釣行時間 3:40~9:00

干潮            11時52分

満潮      4時28分

潮回り        中潮

天候         曇り時々晴れ

風                北東の風弱い

波高         普通

潮色         澄み

水温         測り忘れ

 

 

 

 


今週の休みは本日のみ

次週の火曜日まで休みないので

朝のみの短時間勝負💨

 

 

 

 




 

息子2号に起こしてもらい

3時30分過ぎサーフイン🌊


 

 

 

 

 


 

ポイントに向かう途中の

流れ込みが

大きく掘られていて

暗い中渡れるか

ウロウロして

スタックしないかをチェック💦

 

 

とても横断できそうもなくて

波打ち際を渡るしかなさそう


曳き波のタイミングで

行けるか

歩いて安全チェックして

渡りました

ここでスタックしたら車ロストすることになっちゃいます😅

 

 

 

 






 

なんとか

目星をつけていたポイントに入り

3時40分スタート🎣

 

 

 



 

 



 

北東の弱い風が吹いていて

海は良い感じです照れ

 

 

 

 

 





いつものミノー撃ちから

初めていきます

 

 

 

 

 

 


 

向かい風なので

沖のかけ上りまでは

飛ばせません








手前重点を一定の間隔

攻めましたが

アタリ出せず

 

 

 

 

 

 





ほんの少し

あともう少し

飛距離がほしくて

シンペンかワームか迷って

ワームを選択

ジョルティ22g

 

 

 

 




 

 

斜めに切れた

かけ上りを

少し沖から攻めていきます

 

 

 

 

 





 

その数投目

 

 

 

 

 

 

 



 

ぐっぐ❗

 

 

 

 

 

 


 

とバイト

合わせると

魚がのります!

 

 

 

 

 

 

 

最初の引きを

竿でためて

引きが弱くなったところで

やり取り開始💨

 

 

 

 


 

横に走る感じから

ヒラメかなと思い

慎重にやり取りしますニコニコ

 

 

 

 

 




 

再びの魚の突っ込みを

竿でためて…

 

 

 

 

 

 

 

 


テンション抜けましたーガーン

 

 

 

 

 

 




あわせた時に

波にもまれて

糸ふけが出ていた

感じだったので

処理ミスだったと反省

タラレバです

 

 

 

 

 

 


 

同じポイントでは

ルアーローテしても

再びアタリ出せませんでした

 

 

 

 

 

 



 


魚の食い気がある時間帯に

遠目で見て良さそうなポイントに

歩いて移動

 

 

 

 

 

 

 

 


ワンド状に大きく掘られた感じ

右側のかけ上りを選択

 

ルアーはアタリを出せた

ジョルティ22g







投げると

狙いたいところまで

飛んでいきます

 

 

 

 

 




 

その1投目

着水巻き初めで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐっぐ っぐー

 

 

 

 





と竿先まで

ひったくられる

激しいアタリびっくり

 

 

合わせると

魚が掛かります❗

 

 

 

合わせと同時に

魚は走っていて

竿で走りをためて

いると

 

 

 

 

 

 

 

 



 

またまた

テンション抜けましたー

バラシ2連発ガーン

 

 

 

 

 




マジかーと

声を出して

ガクッと

サーフに座り込んでしまいました

 

 

 

 

 

 

 

掛かった直後だけ

バタついてましたので

良いサイズの

シーバスかヒラメと思います

エンジェルも忘れてはいけません💦

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと

落ち込みましたが

気を取り直して

リスタートウインク

 

 

 

 

 



 

その後は

釣り友Mさんと合流

ポイント移動して

攻めましたが

アタリ出せずに

9時過ぎにストップ🎣

 

 

 

 

 

 


 

時間に余裕あれば

下げの良い時間なので

上げ初めまで

やりたかったですが

翌日の仕事考えると・・・

3、4年前だったっら出来たなー

と体の衰えを感じてしまいましたチュー

 

 

 

 

 



 

釣り友Mさんは

上げ初めに

狙い通りナイスサイズを

釣っていました🌟

 

流石です!

おめでとうございます㊗🎉🎉

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

バラシのみで

終ってしまいましたが

こんなことがあるから

釣りは面白いですし

熱くなっっちゃいますグラサン

 

 

 

 

 

 


リベンジ釣行

次の休みが

待ち遠しいです

 

 

 

 



 

以上です