6月6日(火)

鹿島灘サーフ

釣行時間 4:00~12:30

干潮            11時33分

満潮      19時20分

潮回り        中潮

天候         曇り

風                南東の風弱い

波高         低い

潮色         薄濁り

水温         測り忘れ

 

 

 




今日は以前から

釣行計画をしていた日グラサン

 

 

 



息子1号に

1時30分に起こしてもらい

無事明け方前にサーフイン🌊

 

 

 





目星をつけていた

ポイントに向かうと

満潮と重なり

流れ込みが深く掘られていて

渡れない状況びっくり

 

 

 

 

 




第2候補の

ポイントへ向かうと

地形がいまいちで

向かう途中に

良さそうだった所で

4時スタート🎣

 

 

 



 



 

風は南寄りの弱風

ミノー日和🎵


お気に入りの

サイレントアサシン140S  で

撃ち始めます💨

 

 

 

 




 

もうそろそろ本格的に

釣れ始めても

良さそうだなと思いながら

撃ち続けていきますが

あっという間に

朝マズメが

終わってしまいました笑い泣き

 

 

 

 

 



 

少しポイント移動しながら

攻めていると

少し離れた方が

ヒラメゲット!びっくり

下げ4分位の

7時くらいだったと思います

 

 

 

 





テンション上がり⤴️

やる気が復活❗

 

 

 



 

 

その後

少し離れたポイントでも

ヒラメ水揚げを確認❗びっくり

8時前くらい

 

 

 

 


 

下げの時間帯に

期待して攻めていきます💨

 

 

 

 




しかしー

アタリ出せずに

休憩することに☕


SNSを見ると

ナイスな釣果が

結構上がっていますびっくり

 

 

 

 

 


その後

仲良くしてもらっている

フォロワーさんと

お会いできて

今日の釣果情報を

交換をすると

結構近いエリアで

釣れていることが分かり

釣れている方面を

見に行くことに🚙💨

 

 

 

 



 

このタイミングで

仲良くしてもらっている

釣り友のマークさんと合流

一緒に向かいますニコニコ

 

 

 

 

 



 

釣れているだけあって

良さそうなポイント

ポイントには

人が入っています

 

 

 

 

 

 

 

一通りの

ポイントを見て

良さそうなところを選んで

下げいっぱいの

時間帯を狙いましたが

アタリ出せず💦

13時前にストップ🎣

 

 

 

 

 


帰りに

マークさんおすすめの

味噌ラーメン専門店 純輝

 



 

美味しかったです

 

 





 

翌日も休みですが

この段階では

出撃することは

考えていませんでしたグラサン

 

 

 

 




しかしー

帰宅して釣果を

SNSで確認するとびっくり

 

 

 

いやー

ナイスサイズが

結構釣れています

 

 


ここは

身体に鞭打って

出撃することにした

翌日

 

 

 

 

 

 

6月7日(水)

鹿島灘サーフ

釣行時間 4:00~12:30

干潮            12時26分

満潮      4時28分

潮回り        中潮

天候         曇り

風                東の風弱い

波高         低い

潮色         薄濁り

水温         18度

 

 

 

 

 



前日は9時過ぎに就寝💤

少し寝坊しましたが

4時20分サーフイン🌊

 

 

 

 



本命ポイントには

満潮時間も重なり

潮が引かないと

行けないので

第2本命ポイントへ

 

 

 

 



 

今日も風弱くて

良いのですが

昨日と変わって雨です☔

 

 

 

 



 

どんよりサーフは

結構釣れるイメージ強いので

期待をして

4時40分スタート🎣

 

 

 



 

 

 

今日もミノー撃ちから💨




釣れそうな

思いもあって

ドキドキ感が

たまりません🎵

 

 

 




 

朝マズメ時間は

あっという間に

今日も過ぎてしまい

ました爆笑

 

 

 

 

 

 


 

諦めかけていた

6時前に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐっぐっ

 

 

 

 

 

とバイト!びっくり

 

久々のバイトに

メチャ驚いてしまいましたが

なんとか合わせると

フッキング成功

 

 

 

 

 



これは

微妙なサイズの

ヒラメかなと思い

慎重にやりとりをして

久々の魚の引きを感じながら

揚がった魚は

 

 

 



 

でした💦

すれかかりだったので程よい引きでした

 







姿を見て

がっかりしましたが

魚が久々に釣れましたー😅

ヒラメにすこし近づきました😆

 

 

 



 

その後は

アタリなくて

9時前に終了ー🎣

 

 

 

 


 

SNSを見てみると

今日も

ナイスサイズが

釣れているので

ワンチャンス目指して

来週頑張りたいと思いますニコニコ

 

 

台風の進路が気になりますが・・・

 

 

 



 

以上です