3月7日(火)

鹿島灘サーフ

釣行時間 6:00~11:00

干潮            4 :56

満潮         10:24

潮周り: 大潮

天候 : 晴れ

風      : 西の風弱い

波高  : 低いがうねりあり

潮色  : 普通

水温  : 12度

 

 

 

今日は前から計画をしていた日🎵

 

布団で寝ると気持ち良くて

起きれないので

ソファーで就寝😪💤💤

 

 

 


 

30分寝坊して

4時ちょうどに起きて

出発‼️

 

 

 

 


 

5時45分にサーフイン🌊

6時スタート🎣

 

 

 



 

 

 

ポイントは

前回気になったポイントへ

少し離れたところに

良い感じに

掘られている所を発見びっくり

 

 

 

 

 

用意をしていると

なんと鳥山発生爆笑

余裕で届く距離〰️

 

 

 


 

 

心を落ち着かせて

急いで準備💦

 

 

 

 

 

 

鳥山は

どんどん移動して

戻ってきたり

また移動して

戻ってきたり

移動したり・・・

 

追いかけようか迷いましたが

この場所でスタート💨

 

 

 

 

 

 

風も弱くて

ミノー撃ちから始めます

アサシン140S

 

 

 

 

 

 

もの凄く

ドキドキしながら

リーリングしていきます

 

 

 

 


 

・・・・

 

 

 

 

 

 


鳥山消えました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

でも良い流れもあって

期待して

撃ち続けていきます💨

 

 

 

 

 

 

ミノーでアタリ出せないので

沖目のポイント狙いに切り替え

オフベイト

 

 

 

 

 

 

気持ち良く飛びます

 

 

 

 

 

 


・・・

 

 

 

 

 


次は

ジョルティー

 

 

 

 

 

 


 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ミノーを

サイズダウン

アサシン129

 

 

 

 




 ・・・・

 






 

時刻は8時過ぎ

朝食を食べて

ポイント大きく移動

 

 

 

 

 

 

良さそうな場所を

数か所撃ちちましたが

アタリ出せず

 

 

 

 

 

 

天気よくて

気持ち良いので

ポイント見ながら

サーフを端まで走ることにニコニコ

 

 

 

 

 


 

終点の最南端まで来たら

春の風物詩の光景におねがい

 

 

 

 

 



もう春だなー

と思いながら

11時過ぎに

サーフを後にしましたニヤリ

 

 

 

 


 

今年は2月、3月と

ポツポツですが

ポイント見いだせれば

魚揚がっていて

厳しい日多いですが

3月は1枚目標にしていきます❗

 

 

 

 

 

 

あと

エギングの釣果を見ていたら

久しぶりに

エギングもやりたくなって

古い道具を

引っ張り出しましたグラサン

 

 

 

 



30代のころは

沼津、伊豆、南房、内房と

良く通っていました

 

過去の釣果

最大サイズは

絞め後で2.6Kg

沼津の木負で釣りました

 

 

 

 

 

エギングも

連休など

時間に余裕があるとき

久々にやってみたいなと

思っています

 

 

 

 

 

 

 


以上です