1月5日(木)

鹿島灘サーフ

釣行時間 6:20~12:15

干潮 8:48

満潮 4:42

潮周り:大潮

天候:晴れ

風:西の風のち北西の風強い

波高:低いのち普通

潮色:澄み

水温:14度

 

 

 


2023年初釣り🎍

 


昨年の11月、12月は

内股の肉離れや

もう一つの趣味が忙しくなって

釣りに行けず💦

 


釣り納めも出来ずに

終ってしまいました笑い泣き

 

 


 

なので

今日は、約2か月ぶりの釣行ニコニコ

 

 

 

あまり良い釣果は

聞こえてきませんが

天気良さそうなので

キャストするだけでも

気持ち良いと思い

明け方前にサーフイン🌊

6時15分スタートフィッシング✨

 

 





 

 

 

 

ポイントは昨年良かった場所に

行ってみることに👍

 

 

 

 

 

しかし

思った感じではなく

ポイントを車で探します

 

 

 

 


しばらく探して

小さな地形の変化がある

ポイントが気になり

ここに決定ウインク

 

 

 


 

サーフに降り立って

サーフ全体を見渡すと

5名のアングラーの姿

貸し切りサーフ状態です

 

 

 

 

 

 

まずは

やる気のある魚を狙うのに

シンキングミノー💨

お気に入りの

サイレントアサシン140S

 

 

 

 

 

追い風気味なので

気持ち良く飛んで

両サイドが浅く

沖にかけて斜めに掘れている感じ

のポイントを攻めていきますウインク


明るくなってきて

雲が少ない空が

綺麗で癒されながら

キャストを続けていくと

まだ、太陽が顔を出す前の

6時30分過ぎ

瀬のかけ下がりを

通した時でしたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐー

 

 

 

と重たくなる感じに

合わせると

 

 

 

 

 

ぐんぐん

 

 



 

と生命反応❗

 

あまり強く無い引きで

横に走るので

セイゴかソゲかなと

思いましたが

今年初の魚なので

慎重によせて来ると

波打ち際前で

急に暴れだしましたびっくり

 

 

 

乗せる波を選んで

無事に水揚げ成功👍

 

 

 

 

揚がった魚は

 




 

でした❗

本命釣ることが出来て

サイコーに嬉しー🤩

 


見とれている時に

暴れたらフック外れました

危なかったー😅

 

 

 

 


 

お持ち帰りサイズか

微妙と思い

測ってみることに

 





41㎝でした🎵

肉厚で美味しそう

お持ち帰り決定✨



釣りを再開すると

太陽が顔を出しました





 癒されるー✨





その後は

数か所ポイント周りましたが

ノーバイトで

12時15分過ぎに終了

 

 

1バイト1ヒット1キャッチ

厳しい海でしたが

1枚本命釣ることができましたおねがい

 

 

 



魚を絞めていたら

よくSNSで拝見する方から

お声をかけていただき

お話を聞くと

今日はシーバスが1本出たのみ

とても厳しい状況との事でした

 

 

 

でもベイトしだいでは

厳寒期に入る

これからも釣れるとの

話を聞けて

1月、2月と

頑張ってみようと思いますウインク

 

 

 

 

今日は初釣りで

本命が釣れてサイコーの

スタートができました

 

 



 

以上です