11月11日(金)

鹿島灘サーフ

釣行時間 5:40~11:30  14:45~17:00

干潮    11:02

満潮     6:11

潮周り:中潮

天候    :晴れ

風        :北北東の風強い

波高    :やや高い

潮色    :澄み

水温    :20℃

 

 


今日は楽しみにしていた

マークさんとの釣行ニコニコ

何処に入るか決めて

いつもよりも南よりの

サーフに入ることにしました🎵

 

 

 


現地には3時30分に待ち合わせ

少し遅れて3時40分に着😅

マークさんと合流して

明け方前まで

車で楽しい雑談🎵

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて

明け方前の5:30分サーフイン🌊

ポイント決めて5:40分スタート🎣

 

 

 



 

 

薄暗いサーフには

すでにかなりのアングラーの姿

すでにスタートしていますびっくり

 

 

 

 

 


はやる気持ちを抑えて

結構きつい風なので

オフベイトでスタート💨

 

 

 

 

少し北寄りの

右斜め正面からの強風

 

ラインメンディングしながら

キャストを続けます

 

 

 


 

アタリ出せない中

風が強いですが

ミノー撃ちに変更

 

 

 


 

風が緩むタイミングを狙って

タイミングがあえば

そこそこ飛ぶことを繰り返しながら

撃ち続けますウインク

 

 

 

 

 

しかし

8時過ぎまで攻めましたが

アタリ出せず

 

周りでは暗い明け方前に

ソゲが1枚釣れたのみ

 

 

 

 


マークさんと話して

ポイントを移動することに

 

 

 

 


 

車へ戻るのに

サーフを歩いていると

見た事のある顔の方が

正面から歩いてきましたびっくり

 

 

 

 

ジャクソンの井熊さんでした❗

 

 

 

 

 

鹿島灘では珍しいなと思いましたが、

またさらに

その先には

6畳一間の狼さんたちが

ロケをしている場面にも遭遇びっくり

 

 

 

 

静岡、駿河湾軍団の

有名な方々

生で見れて新鮮でしたニコニコ

 

後ほど分かったのですが

ヒラメの稚魚放流活動の為に

来られていたそうです

 

サーフフィッシングの持続、

資源保護活動

ありがとうございます

 

 

 



 

次に向かったポイントは

少し北側のサーフ

 

 

 



車でサーフ全体を見渡すと

所々に良い感じのポイントがあります

 


また、周っている途中

中々良いサイズの魚が

揚がっているのを目撃びっくり

テンションがアップアップですラブ

 

 

 

 

ポイントを決めて

テンション高い状態で

リスタート🎣

 

 

 

 


スタート直後

マークさんがソゲを釣り上げます

さらにテンションアップ⤴️

釣れたルアーを教えてもらうと

ミノー!

 

自分もミノーに変えて

攻めていくと

少し流れが気になる場を発見‼️

 

 

 


移動して

数投目でした

 

 

 

 

 



 

がっが

 

 

 

 

とバイト❗

合わせると魚がのります爆笑

 

 

 


まあまあの引きから

ヒラメならヒラメサイズかな

と思いながら

姿を現したのは

 

 

 

 











でした

 


50cmのフッコ君でした

 

 

 

その直後

ヒラメが4枚入った

ビニール袋を

もって歩いている方がびっくり

 

お話をすると

下げのタイミング1時間で3枚釣れたとのこと❗

 

朝からやっていて

明け方に1枚釣れて

その後、同じポイントで粘って

9時から10時までの下げの

1時間で3枚釣ったとの事

 

隣でも1枚出たので

この時間帯で一つのポイントで

4枚出たそうです

 

改めて時合を再認識することができました

 

 

 

 

 

 

その後12時過ぎまで

攻めましたが

アタリ出せずに

お昼を食べにラーショへ

 

 


美味しかったです😋

 

 

 


 

その後

本日発売のジャンプライズの

ぶっ飛びスプーンを買いに

キャスティングへ

販売しているか不安でしたが

売っていました❗

おひとり様1個限りでした

後、一つは欲しかったですが

仕方ありません

 

 

 

 

 

ここでマークさんは

翌日も釣行する為

帰宅することに

 

自分は、夕マズメを攻めるのに

サーフへ

 

 

 

マークさん

お疲れさまでした

ありがとうございました

楽しく釣りすることができました✨

 

 

 

 

夕マズメの部は

フッコを釣ったサーフへ

 

 

 

しかし

アタリ出せずに

17時に

1バイト1ヒット1キャッチで

1日終了〰️爆笑

 

 

 

 

 

夕マズメの部では

久々にお会いできた方と

お話も出来て

楽しかったです🎵

 

 

 

 

また、今日購入した

ぶっ飛びスプーンを

早速使用してみました

 


使った感じは

飛距離は強風の中

かなり飛びました

凄いと思います

 

 

 

泳ぎや誘い方などは

ただ巻きでも

リフトフォールでも

使いやすかったです

 

釣れそうな

ルアーと思います

 

また、次回使ってみたいと思います

 

 

 

 

 

 

今日は1日遊び

自宅に着いたのは

途中寝たので

深夜0時過ぎでした

 

 

 

 

 

次は14日(月)の予定ですが

天気悪そうなので

16日(水)の予定です

 

 



 

 

以上です