8月3日(水)

鹿島灘サーフ

釣行時間4:00~8:00

干潮           13:17

満潮            6:43

潮周り       中潮

天候        曇りのち晴れ

風             西の風弱い

波高         低い凪

潮色         澄み

水温         23度

 

 

 


今日は朝イチ短時間勝負💨

3時40分にサーフイン🌊


 

 

 

 

4時スタート🎣

 

 

 



 

 

入ったポイントは

前々回ヒラメを釣ったポイントニコニコ

 

 

 

 

 

暗い中サーフに立って

海の状況を確認すると

ベタ凪で狙い定まらずびっくり

 

 

 


流れも分からないので

とりあえず

明るくなるまで

なんとなく良さそうな

場所でスタート❗

 

 

 

 

 

いつもの

ミノー撃ちから

 

 

 

 


しばらく撃ち続ましたが

アタリだせず💦


明るくなって

ジグに変えて

ロングキャストしたら

 

 

 

 

 

ぐっぐ❗

 

 

 

 

と着水巻きはじめでアタリ

 

 

 

合わせると

魚がのります❗

 

 

 

 

それほど

重量感なく

見えた魚は

ワカシ?のような魚で

巻いている途中で

外れてしまいました😅

 

 

 

 

 

その後

アタリ出せなくて

ポイント移動

 

 

 

 

 

 

移動して

ダニエルで遠投

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐっぐ!

 

 

 

 

 

 

と明確バイト

 

ヒラメのような引きで

期待しながら上がった魚は

 

 

 

 


でしたチュー

 



 

尻尾に毒針がある

フラットフィッシュ😅

 

 

 

 

 

 

 

その後

予定時間を

1時間延長しましたが

アタリ出せず

8:00ストップフィッシング


2バイト 2ヒット 1キャッチ

本命釣れず

 

 


 

 

 

今日は

ポイント2箇所入りましたが

最初のポイントでは

水温低く感じ

まだ低いままなんだな

と思い

移動したポイントでは

かなり水温高く感じて

測ってみたら23度

4度もあがっていました

 

多分最初に入ったポイントは

前回と同じ19度くらいであれば

少し離れた場所で4度も違うことに

驚きましたびっくり



 水温も変わり

良い状況に変わる潮代わり

になると良いですニコニコ

 

 

 

次は

お盆明けの釣行予定です

 

 

 



 

 

 

以上です