7月28日(木)

鹿島灘サーフ

釣行時間 4:00~7:30

干潮  10:07

満潮      2:44

潮周り  大潮

天候      晴れ

風          南西の風やや強い

波高      低い

潮色      普通

水温      19度

 

 



 

2週間ぶりのサーフ釣行ニコニコ

入ったポイントは

前回入った近辺

 

 

 


4時前にサーフイン🌊

まだ暗い4時前からスタート🎣

 

 



 

 

南西の追い風で

うねりもなく

凪の海に向かって

ミノー撃ちでスタート❗

 

お気に入りの

サイレントアサシン140Sウインク

 

 

 

 

追い風なので

気持ちよく飛んでいきます🎵

 

 

 

 

しばらくすると

明るくなってきて海の様子も

分かってきました

 

 

 



 

 

明るくなった海を見渡すと

右側に良い流れ発見びっくり

結構離れているけど

歩いて移動

 

 

 


 

同じように

ミノーで攻めていきます💨


朝マズメの期待が

高まる中

移動して

数投目でした❗

 

 

 

 


 

手前の

横ヨブに入った辺りで

 

 

 

 

 

 

 

ぐっ!

 

 

 

 

 



と明確バイト❗

合わせると魚がのります

 

 

 

 

ヨブの中を

横走りをして

魚の引きを味わいながら

慎重にやりとりして

揚がった魚は

 

 

 



でした

 



口のなかに

しっかりとフッキング❗

目測40㎝前後

ギリヒラメサイズ

あると思うけどなー

と思いバッカンに活かして

後で計測することにウインク

 

 

 

 


再開すると

目の前でボイル発生びっくり


ヒラメが釣れたミノーで

あたらず

ダニエルに変えて

攻めることに

 

 

 

ボイルした先に着水させて

ゆっくりリトリーブ

ただ巻きで攻めていると

 

 

 

 

 

 

 

 

がっが❗

 

 

 

 

と激しいバイト

合わせると

魚の重みを感じますが

のりませんでしたチュー

 

 

 

 

 

 

そのあと数回

小規模なボイル発生して

攻めますがアタリ出せず💦

 

 

 


 

ジグから

ベイトサイズ考えて

サイズダウンさせた

99㎜のアサシンに

替えてみた数投目

 

 

 

 


 

ぐっ

 

 

 

 

 

 

と巻いている手が止まる

根がかりのようなアタリ❗

 

合わせると

根がかり?キョロキョロ

でも少し動きます

 

 

竿を立ててためていると

ぐいぐい動き出しました

 

エイとは違う感じで

横に走ります💦

 

 

これがヒラメなら

座布団だよな

と思いながら慎重に

寄せてくると

 

 

 

尾びれを振って

抵抗したのを見て

正体判明ウインク

 

 

 

慎重に水揚げをした魚は

 

 

 





でした

久しぶりのエンジェルニコニコ

 

 



ミノーをハーモニカ食いびっくり

 

 

 



1m10cmくらいあります

ナイスファイトでした🎵

 

 

 

 

 

リリースして

そのあと気温上昇

暑くて☀️😵💦

7時30分に終了〰️

 

 

 

3バイト2ヒット2キャッチ❗

 



微妙サイズのヒラメは


42cmでした爆笑

本命釣ることができました❗


 

 

 

今日は

ウエーダーを履いての

釣行でしたが

次は

夏スタイルでやろうと思います😅

 

 

 

 

久々に

ナイスサイズエンジェルとの

やりとりしびれましたニヤリ

 

エンジェルは

結構嫌われてる感ありますが

自分は

かっこよくて好きな魚です照れ

 

 

今日は

ミノーで捕れて

楽しい釣行でしたニコニコ

 

 


 

 

以上です