5月25日(水)

鹿島灘サーフ

干潮 6:53

満潮 12:15

潮周り:長潮

天候:晴れ

風:南のち南西の風弱い

波高:普通うねりあり

潮色:濁り

水温:16度

 

 

 

 

 

もうそろそろ

いつ釣れだしても

良い時期なので

開幕に当たることを期待して

今日もサーフに行ってきましたニコニコ

 

 

 

 



今日は朝マズメを

しっかりと攻めたいので

2時過ぎに起きて

4時前にサーフイン🌊

 

 

 



でも

4時にサーフインでは

すぐ明るくなってしまい

もう少し早く入らないと

この時期はもうダメです😅

 

 

 

 

しかも

用意している段階で

ライントラブル発生ガーン

スタートは

4時30分すぎてしまい

もうすっかり

明るくなってしまいましたチュー

 

 


 

 

 


サーフには

アングラーの姿は数人

 

 

 

 

 

 

釣れていない時の

サーフはこんな感じですニコニコ

 

 

 

 



 

これから干潮を迎える

選んだポイントは

沖にしっかり流れがあって

良い感じに瀬が

つくられているポイントびっくり

 

 

 

 

 

サイレントアサシンで

スタート

 

追い風ぎみなので

良く飛んでいきます🎵

 

 

 



今日は9.6フィートの

少し短めのロッドを使いましたが

取り回しが楽で

疲れている時は良いですねウインク

 

いつもと違う

感触を確かめながら

攻めていきましたが

アタリ出せず

 

 

 

 


 

この後

干潮を迎えて

ポイントかえながら

上げはじめを

同じようにミノーと

ジグで沖の瀬を

攻めましたが

本日もアタリもなくて

ノーバイトで

8時過ぎに

ストップフィッシングチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も今年初フラットは

お預けでした

来週は6月・・・キョロキョロ

 


サーフザリガニ🦞
水路に逃がしてあげました


 


以上です