7月3日(金)

鹿島灘サーフ

中潮

干潮8:43

満潮16:10

天気:曇り

風:無し

潮色:澄み

波高:低い

水温17度

 

 

 




 

SNS情報では

自分が通っている

サーフの状況が上向きなので

迷わずホームサーフへウインク

 

 

 


 



 



 

4時前にサーフ着

ポイントは前回気になった

ポイントへ

 

 

 








 


到着したときは

3名の釣り人でしたが

4時過ぎると

次から次へと

20人以上に!

状況が良い証ニコニコ

 

 

 

 







 

4時過ぎにスタート

最初のポイントでは

手前からミノーで攻めて

沖のブレイクもスピンビームで

攻めましたがアタリ出せず

ポイント移動

 

 

 

 

 

 




 

次のポイントは

手前から沖にかけて

サイドが瀬になっているポイント

 

 

 

 





 

オフベイト、スピンビームを

カラーを変えながら攻めて

スピンビームのヒラメピンクで

ゆっくりただ巻きをしていると

 

 

 

 









 




        ぐっぐ!

 

 

 






  







と明確バイトびっくり



合わせると魚が乗ります爆笑

首を左右にふっているので

マゴチと思いながら

寄せてみると

 



でした

45cmあるかどうかのサイズ😅

 








本命ヒラメに次ぐ

狙っている魚に

会えてうれしい〰爆笑

 

 

 

 

 

 




 

追加を狙って

同じようにカニ歩き作戦で

攻めていきます

 

 

 





 

すると

 

 

 

 

 

 







              っぐ

 

 

 

 

 

 

 



と竿先が抑え込まれます

すかさず合わせると

フッキングしましたが

動きませんガーン

 

竿を立てて

浮かそうとすると

少し動き出しました

 

動きもゆっくりで

トルクフルな感じは

多分エイガーン

少し寄せにかかろうとしたとき

 

 

 

ふっと

 

 

 

ばれてしまいました

 

 

 

 

 

 



 

この後

このポイントでは

アタリ出せず移動

 

 

 

 

 

 

 

 



 

次のポイントは

手前が浅く瀬になっていて

瀬に乗って前に出れるポイント

 

 

 

 




 

瀬に乗って沖のブレイク狙い

スピンビームで

ロングキャストしていると

 

 

 

 

 






 





がっが

 

 

 

 





 





とバイト

すかさず合わせると

魚が乗りました爆笑

 




フッキング後

左に走ります

走りが止まって寄せにかかると

ヒラメのような感じラブ

 





結構遠くからのやり取りだったので

慎重にやりとりをします

 




途中抵抗がなくなって

竿を立てて

寄せてきている途中でした

 






っふ

 






と軽くなりバレてしまいました

ショックガーン

 

 

 

 

 

 



 

気を取り直して

同じように攻めましたが

アタリ出せず

休憩をすることに😪💤💤

 

 

 

 






 

1時間くらい仮眠をして

再開

 

 

 







 

同じように背に乗って

沖のかけ上りロングキャスト

で攻めます

 









再開直後でした

 

 

 

 









ぐっぐ

 

 

 










と明確バイトびっくり

しっかり合わせて

魚が乗ります

 

 

 





これも結構遠くで

かけたのでバレないか心配💦💦

 

 

 









左に走って結構な

引きの強さです

シーバスかな

もしヒラメならでかい💦

 






と慎重にやりとりをして

30m先で魚が上がってきました

尾びれが出たので

大きなヒラメラブと思い

焦りましたが

よーく見ると尾びれの形が

ちょっと違う

 

 

 




 

少しして

あの尾びれ思い出しました

少し強引によせて上がったのは

 

 

 




 

 でした









 ちょっとがっかりしましたが

カス鮫はかっこ良くて好きな魚です

かわいい顔に

狂暴な歯があって

歯をむき出しにすると

表情が一変しますびっくり

尾びれを掴んで

引きずりながらリリース

しようとしたら身体を

めいいっぱい反らして

噛みつこうと

してきました((( ;゚Д゚)))

 

 





その後同じように攻めて



 が釣れたのみで終了


本命のヒラメを

釣ることが出来ませんでした笑い泣き





でも今日は天気も良くて

気分も良く快適に釣りが

出来サイコーでした





次はヒラメの顔見れるように

作戦考えます😄💦


 

 



 

 

 

 以上です