手漕*今期ラストエギング | 捕食日記

捕食日記

魚を捕って喰う。生物としてのリアリティーを求め, 釣れないというリアル(現実)と闘う。

e044ba80.jpg


久々に浮いたぞぉぉぉぉぉぉ!
手漕ぎゴムボから見る紅葉と穏やかな海(波0.5m)と晴天(風1m)は、すさんだ心にバファリンより優しかったかったです。まぁバファリンよりユンケルにお世話になる日々ですが…

*****Quest
深いとこ撃てばキロが相手してくれるんでは?と甘い幻想を抱きラストエギング。
*****Result
2シャクリ目で高切れし続行不可能…

狭腰 45㌢×1
エソ 30㌢×1

POINT:福井県
TIDE:小潮
TIME:7:00-10:00
キロアップの夢が2シャクリ目のライン高切れ(残りラインは10mも無かった感じ)で破れ、最高に気持ちの良い海上という極上のシュチュエーションではありえないほど心が折れました。が何とか砕けた心を拾い集め、ジグをしゃくる事にしましたが…これまた何にもあたりません。なんとかエソのひきを堪能するにいたりましたが写真を撮る元気もありませんでした。2時間半程シャクリ完全に心の力がつきて帰路についたその途上で小規模なナブラを発見。しかし今回の装備で表層を攻められるスピニングタックルはくだんのエギングロッド(ライン残量10m)…仕方なく縦のジギングで…HIT!2008.12.4 狭腰
こいつのおかげでちょっとは気持ちよく帰る事ができました。ありがとう。