息子、生後7カ月にして初海外へ爆笑
夫と母とタイに行ってきましたハート


ベビーカー持ってくか迷いましたが、基本的に夫に抱っこ紐してもらって乗り切りました。
というかタイの地面、舗装されてるけどタイル?がボコボコだし、屋台が出る時間帯は道が狭すぎてベビーカー走らせるスペースないしで、持ってかなくてよかったです汗

私は簡易抱っこ紐を持って、移動中は主に夫、食事中やぐずった時は私が抱っこ、で過ごしました。あと飛行機内は私の抱っこ。
全部自分の抱っこだったら死んでる〜笑い泣き
いまや息子、服やオムツを入れたら10kg近い。


シンハービールに空芯菜炒め。


牡蠣の卵とじ?お好み焼きみたいなやつ
カニチャーハン。


揚げ春巻き。


イカの温サラダ。

夏のタイは初めて。
着いた初日の夜、暑かったなー
エアコン有りのお店に行ったけど、全然効いてなくて、汗だくでタイ料理。
ビールが美味しい。
でも暑すぎて早めに退散した。笑


息子、ホテルでプールデビュー。
初日は割と機嫌よくプカプカしてたんだけど、2日目、3日目は泣いてる時間のが長かった笑い泣きなんでやー
今年の夏はお家プール(タライ程度のサイズのやつw)で特訓だね、、


クリーミートムヤンクン的な。


プーパッポンカリー


カオソイ


スイカスムージー


マンゴーともち米のアレ。うまい。


うまうまうま。
ベビ連れなので観光全くなしの、ホテルプールでのんびり&タイ料理堪能の旅でした。
あとはホテル近所にお買い物とマッサージ照れ


マッサージ中の母と夫。
息子は夫の横におすわり。
スタッフの人が、息子にマッサージするふりのちょっかい出してくれたりして。
息子もまんざらじゃなさそうで?!面白かった。笑

なお、序盤は大人しかった息子だけど、すぐ飽きてぐずるので大半はわたしが抱いてましたキョロキョロ


タイのスーパーでカートに乗せてみたら、いつのまにかバランスを取れるようになっていた息子。
少し前まではずり落ちていたのに、旅先での成長に泣いた笑い泣き


宿泊したマリオット内にあるサイアムティールームのクマ。母が息子に買ってくれた!
ティールームのお姉さんとお揃いのコスチューム着てるハート


おねーさんに、記念の写真をお願いしたお願い
快く写ってくれたラブカワイイ〜ラブラブ

そんな旅でした。

日本に帰国した翌日、息子は人生初の発熱びっくり
38.5℃前後をうろうろ。
さすがに疲れたよね、旅行中体調崩さなかったのがすごい。
発熱してるだけで本人は元気そうなので、ひとまず様子見だなと、一日安静にさせたらあっさり治ったニコ
息子、つよい。。