数日育児して分かったのは、今のところうちの子はとても育てやすい子であるということ。。


必要時にしか泣かないし、要求を満たせばすぐ泣き止み、授乳すればよく寝る…お願い!!


母が兄を育てていた時はとても神経質な赤ちゃんだったそうで、物音立てるとすぐ泣くしおっぱいは拒否するしで大変だったそうな。


我が子は周囲がガヤガヤしていようと、突然の物音、耳元で犬がわんわん吠えようと、全く動じません。。


夫も私も、小さい頃はよく寝て育てやすい子だったそうなので、両親に似てくれて良かったですピンクハート



それにしても相変わらず激しく寝相が悪い…
ここは私似です真顔


■22日(木) 生後8日目

0455 尿

          授乳 右15 左15❶

          便

0543 授乳 左8 右5❷

0805 尿、便

0813 授乳 左15 右8❸

0858 授乳 右12 ❹

1105 授乳 左10 右10 ❺

1130 尿

1452 授乳 左10 右10❻

1804 授乳左14 右15❼

1840 尿、便少

2035 尿、便

2040 授乳 左15 右15❽

2205 尿

2100 夫、実家来るおねがい

2210 沐浴

2227 授乳 左10 右12❾

2300 ミルク50cc

2330 尿、便



寝る前にはミルクを追加しているものの、一日8回以上の授乳はできていることに気付き、嬉しくなるおねがい


そういえば、入院中や退院してすぐは乳首もげそうだったけど、ここのところランシノーを塗らなくてもヒリヒリや痛みがさほど気にならなくなってきた。

乳首が丈夫になってきたようだチョキキラキラ



それから産後、全然引っ込まないお腹(まだ胎児入ってそうなレベル)にびっくり…チーン

産前に購入しておいた骨盤ベルトとサポーターを引っ張り出す。

骨盤ベルトというけど、どの位置につければいいんだろ?と思って説明書きをみると

『ベルトの位置はお腹のたるみに合わせて調整してください』


え…骨盤じゃなくて?ハッ

たるみベルトじゃん…!

まあたるみを引っ込めるために買ったものだけどさ…
名称どおり骨盤にも効くのか謎もやもや