トランプ大統領の訪日でうかい、APECでダナン。

ダナンはこの間旅行したばかりだし、うかいは婚約したときの両家お食事会で使ったので、なんだかニュースがやたらと耳につく今日この頃です口笛

ニュースで、うかい、と流れるたびに、唾がじわっとなるパブロフの犬状態だよ笑い泣き

利用したうかいは銀座でなく表参道だけどね。
表参道のうかいも鉄板焼き
ランチにしたから、一番高いコースでも1万2千円。
個室でシェフが目の前で焼いてくれる。
つまり1グループに1シェフびっくり
それぞれの両親と自分らだけ(祖父母や兄弟呼ばなかった)だから6人だったのだけど、それで専属シェフ付くの、ランチなのにすごいなーと感じた記憶。シェフの他にお給仕の人も常にいたし。
これカップル利用でも1シェフつくのかしら…?

最後は別室に通されてお茶を飲んでいると、プティフールのワゴンがやってきて好きなのをお皿に盛り合わせにしてくれる。
ここが女子にはポイント高いところ

お料理もお菓子も美味しかったから、何か記念日のときはまた来たいね!って話した記憶があるんだけど、あれから2年以上経ったけどまだ行ってないや。

行きたくなっちゃったけど、しばらくはニュース効果で客入り増えてそうだから我慢だなもぐもぐ