ブログネタ:信じてる迷信ってある? 参加中
 
迷信とはまたちょっと違うかもしれないけれど、
高校生まで、自分のなかでの変な決まりごとはありましたね。
 
玄関前のドアが閉まる瞬間は、
床に足が着いていてはいけない。
 
なんていう、訳の分から決まりが・・汗
もしその瞬間に足が着いていたら、
何か不吉なことが起こると信じていました。
 
なので、ドアが閉まる瞬間は一段高い畳の部屋に行くか、
ジャンプするなどして、床に足をつけないよう頑張ってたあせる
 
物心ついた時には既にそうしていたので、
いつどんな理由で始めたのか分かりません。(^▽^;)
 
でもとにかく何かあったら怖いので、
引越するまでずっとその決まりは守ってましたね。(爆)
 
きっと引越してなかったら今でもやってたかも汗