ミッション その② ~願い事をする~ | ゜*Florida *゜ お気楽日記 

ミッション その② ~願い事をする~

アメリカにきてやりたかったことの一つ


『NYのタイムズスクエアで新年のカウントダウンをする!』


これは、色々調べた結果やめることにしました・・・ ぐすん


なぜなら、あまりに大変そうなのです。


カウントダウン攻略法によると・・・


・ 16時前から交通規制が始まり、タイムズスクエア内に入れなくなる為、

  16時までに柵の中に入らなければいけない。


・ 一度柵に入るとお手洗いにいけない。

  (中には、大人用おむつをする人もいるらしい!)


・ 極寒である。(外で何時間もただひたすら待つ)


私には、3つ目がとても耐えられなさそうなんです。


(だって、道歩いてるだけでも、激さむなんだもん。)


家で、ぬくぬくとコタツに入りながら、


TVでタイムズスクエアのカウントダウンを見ることにします お笑い。


あの空一面に広がる紙吹雪を生で見たかったなぁ~~ あう


・・・・・って、


あの紙吹雪、実は世界中の人々から寄せられたメッセージが書かれているって、


知っていましたか??


なんと、誰でも参加できちゃうのです ハート*キラ



ミッション その② ~願い事をする~


そう!この紙吹雪に、願い事を書くことが次なる目標です!!



゜*connecticut*゜お気楽日記 ゜*connecticut*゜お気楽日記


゜*connecticut*゜お気楽日記 ゜*connecticut*゜お気楽日記


゜*connecticut*゜お気楽日記



 タイムズスクエアを歩いていると、


 ありました!インフォメーションセンターが!


 こんな目立たない看板で。








゜*connecticut*゜お気楽日記

中に入ると、大きなボールが飾ってあります。


The New Year's Eve Ball といって、カウントダウンと同時にこのボールが割られ、


中に入っている紙吹雪が舞う、という仕組み。



゜*connecticut*゜お気楽日記

ありましたぁ~ !!!


みんなの願いが書かれた紙がっ !!!!!


でも、紙とペンがどこにもないっ っ!


受付のおじちゃん ドン・フライ に聞くことに・・・ 。


すると~・・・



゜*connecticut*゜お気楽日記
  出てきました!!


  奥から紙とペンがっ!!


  ドン・フライ 「Wish ! Wish !」言ってましたぁ 。


  だ~か~ら~、


  その為に来たんだって。


  諦めなくてよかったぁ~ 顔(和む) ほっ…



  

  







私の願い事、無事ココ ↓ に貼られました ぴーす





新年、私の願いがタイムズスクエアの空中を舞います 風


みんな、テレビで見てね ハート


これで、ちょっとはカウントダウンに参加した気分に。


ちなみに、この願い事、インターネットでも受け付けています。


興味のある方は、私の願いと一緒に空中を舞いませんか??


http://www.timessquarenyc.org/