今は

仕事柄、いろんな男性との出会いがあります。


昔の私なら

好かれたいって思う気持ちで

男性に対して接してた

誰に対しても。


好きって言われることを

優越感や

自分の自信の種として

感じてた


それって

自分のこと自信ないから

好きじゃないから

外側に

自分の価値を求めてたってこと。


チヤホヤされることで

私の価値を感じてたってこと。


だから

男の人が好きと思うような女を

演じてたりして

それがしんどかったり

むなしかったり

してたな。


それが

ツイン彼と出会ってからの5年で

私の男性観が

大きく変わっていました。


それに気がつけたのも

今のバイトのおかげ。


ありのままの私でいいこと。

それが一番

私もみんなも幸せなこと。


本当に感謝しかない。


今の私は

出会う人に対して 

自分を成長させてくれる人か?どうか

学びになる人かどうか?


そこを見てます。


お客様の9割は男性ですが

恋愛の目で見ることはなくて

そのポイントで見てる


そのポイントを

持ってる人とは

ご縁したい!って思う


おかげさまで

素敵な友達がたくさん増えました


毎日出勤しないのと

お客様も毎週来る人は

そんないないので


会えるタイミングとかも

ご縁だよね


基本的に

ママにお願いされない限り

営業もしないので。



先日ね。

一見さんは入れないこのお店に

新規の女性のお客様が来ました。


オープン前から

お店の前で待ってたみたいで

遅く出勤してくるママが

その人を見つけて


新規のお客様については

ママが見た目などで判断して

入れてくれることもあります。


そのお客様は

ママのオッケーがでたらしく

お店に入ってこられました。


なんでうちに??

って言う話から


どうやら

女の子募集してるのを

ネットで見たらしく


どうしてもここで働いてみたいと

お店の偵察も兼ねて

お客様としていらしてくれたみたい


その方

なんと52歳びっくり


でもとても若く見える方で。


スナックで働いたことはない人。

だからこそ

緊張しますよねー

私もそうでしたから。


スナックで働くのは夢だったみたい

でも

本当に普通の素朴な方で

こんな自分でも良いのだろうか?って

ずっと悩んで


えいや!!って

行動に移したんだって。


わー✨すてき!!って思いました

行動力って大事ですもん


お客様だけど

そんなこんなで

面接みたいになって


結果

ママのオッケーが出ました


女の子が足りないのもあるしね💦


離婚されるそうで

その資金稼ぎなど

諸事情もあるようでした

(私もそうでした!)


いずれは

自分のお店持ちたいって

話されてました

私も同じくなので

気持ちわかるーー

仲良くなれそうです!


年齢的にも

ドキドキ💓だっただろうな

でも

やりたいことやる!って

行動に移すことだいじよね。


このスナックのお客様は

割と年齢層高めなので

(経営者さんや、議員さんなど肩書きのある方がほとんどな為)


52歳でも全然大丈夫🙆‍♀️


仲間が増えて

またまた

楽しい日々になりそうです✨