何をしたくて生まれたのかなぁって

思うことがある


昨日も

友達とそんな話なって


生かされてる

何か使命があって

生まれて来てるんだと思うけど

それが何かわからないまま

人生折り返しちゃったーって


ほんとに。


何か使命があるのか

それがなんなのか


ただ生きてる、だけの今が

すごく嫌で

大事な地球での人生を

生きることで精一杯で終わりたくない!って思って


今日は子供たちに

さんざん

そんなお母さんの思いの丈を吐き出して😂


お兄ちゃんは

『それは俺は中学校のころ、思ってたことだよ。

俺はどう生きていきたいか、自分が幸せと思えることが何なのか、考えて今があるよ』と。


高校生の彼には大きな夢があり

それに向けて今頑張ってる


偉いなぁーー

ただ生きてる、だけではないことが

きちんと、自分を見つめて

生きていることが素晴らしい


私自身は

高校生のとき

病院で働きたい!って思って

とある、国家資格取って働いてます


病院で働くってこと

今も好きで働いてますが


それとはまた違う、

何かがしたいと思ってます


結局何がしたくて

生まれたのかなぁ


今死んだら

後悔するかも?って

お兄ちゃんに話したら


誰でもきっと

死ぬ時

後悔は少なからずあると思う

でも

その後悔が

最小限になるか

めっちゃ後悔するかは

生き方次第だと思う、と


そうよね

だから

少なからずとも

何にも考えず

ダラダラただ生きて生活するだけ、には

なってないと思うから


あとのもう少しの人生で

見つけられるといいな

私の本当にしたいこと

やりたいこと


本当は

やってるのかも、しれないけど