ぴのちゃんチャレンジが流行ってます | おねんね ぴの

おねんね ぴの

はじめてのワンちゃん“ぴの”がわが家にやってきました

ぴのちゃん

オヤツ戦争にやってきました

 

「さあ、ぴの頑張るでしゅ!」

 

ぴのちゃん、いつも負けるし

動きすぎるとハーハーしちゃうので

夏の間は基本カートに乗せて参戦です

 

 

ぴのちゃん

オヤツをゲットできるので

楽しくてしょうがありません

 

「ぴの、オヤツをゲットしゅるの

得意中の得意でしゅ!」

 

ぴのちゃん

お友達の中でも

ダントツにオヤツをゲットするのが下手です

 

 

「オヤツをくだしゃい!!!」

 

実は、ちょっと変なチャレンジが流行っていて

ぴのちゃんに

「上手にオヤツをあげるチャレンジ」です

 

ぴのちゃん

大好きな鳥のささみとサツマイモ以外は

クンクンして

食べるまでに時間がかかる上に

食べるの下手なので

オヤツを上手に食べられないのです

 

 

お友達のママさんたちの何人かは

このチャレンジに精通していて

ぴのちゃんが口を開けた瞬間に

ベロの上にオヤツを乗せるという技を習得しています

 

ぴのちゃんにオヤツを出しても

中々食べてもらえない

お友達のママさんは

 

「ぴのちゃんに上手にオヤツをあげるの

超難しいよね♡」

 

と、いいながら

なんどもチャレンジして

 

「やったー成功!!」

 

たかががワンちゃんにオヤツをあげるだけなのに

ぴのちゃんにオヤツをあげるのは

中々のハードルのようです

 

話は変わりますが

初めてあうおじさんが

ぴのちゃんの側によってきて

 

「この子は可愛いね!」

と、ナデナデしてくれました

 

 

ぴのちゃんの反応は

 

「ナデナデよりもオヤツくだしゃい!

 

ぴのちゃん

今日も全開です

W

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ