なんか思考回路が似てるんですよね | おねんね ぴの

おねんね ぴの

はじめてのワンちゃん“ぴの”がわが家にやってきました

ぴのちゃんもまあにゃさんも

好きなことは好きですが

好きでもないことには

興味を持ちません

 

「ぴのちゃ〜ん、散歩の用意をするよ〜!」

 

ぴのちゃん

良い子ですから

抵抗はしませんが、ご飯の時のような

積極的なこともしません

 

「は〜いでしゅ!ママしゃんよろちくでしゅ!」

 

 

「ほら、お散歩大好きでしょ!

協力してね♡」

 

「準備中は、お散歩に行けないでしゅ!

ここで体力を使っても

ちゅまんないでしゅ!」

 

ぴのちゃん現実派です

 

 

で、準備が終わると

 

「ママしゃん!お散歩行くでしゅ!

すぐ行くでしゅ! 今行くでしゅ!」

 

外出好きなぴのちゃん

すぐにお出かけできると

豹変です

 

 

まあにゃさんに

昼前に銀行まで用事で行くので

お昼ご飯を買ってこようかと

提案すると

 

まあにゃさん

「そのルートにはコンビニしかないから・・・」

 

と、考え

 

「おはぎが食べたい!!!」

 

はい、コンビニのお弁当は

それほど美味しくないから

ルートにある和菓子屋さん(おはぎやさん)が

頭に浮かんだようです

 

 

別に同じことをしているわけでは

ないのですが

まあにゃさんとぴのちゃん

思考回路が

とっても似ているような気がします

 

ちなみに

今日のおはぎ

一番右側の「ザクロのおはぎ」が

美味しかったそうです

 

(お昼ご飯も買ってきたのにな〜・・・)

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ