さぎ草と体温より暑いアスファルト | おねんね ぴの

おねんね ぴの

はじめてのワンちゃん“ぴの”がわが家にやってきました

「フラワーランドに行くでしゅか!

やったでしゅ!」

 

今日のお散歩は

フラワーランドです

 

 

夕方になっても

アスファルトの温度が下がらなくて

触っても人間の体温より高く

影になってた部分でも

ほぼ体温と同じ

 

ぴのちゃん、火傷よりも先に

熱中症になる可能性が高いので

カートで安全にお散歩できる

フラワーランドに行くことにしました!

 

「キャッホーでしゅ!!!」

 

ぴのちゃん

ドライブ気分で超楽しそう!!

 

 

フラワーランドの舗装は

白いコンクリートなので

黒いアスファルトよりは随分温度が低いのです

 

 

それと

区の花、さぎ草を飾ってくれているので

それの見学も兼ねてです

 

 

「ぴのちゃん、綺麗だね♡」

 

「美味ちそうな香りはちないでしゅ!」

 

いつも、花より団子のぴのちゃんです

 

 

まあにゃさん

ぴのちゃんの負担にならないよう

芝生を散歩させるようです

 

「フカフカでしゅ♡」

 

 

ところが、ぴのちゃん

 

「ファ〜でしゅ!気持ちよくなったでしゅ!」

 

歩くのをやめてしまいました

 

 

「ママしゃん、お散歩はやめて

ピクニックに変更でしゅ!

お昼寝するでしゅ!」

 

 

「ぴのちゃん、おトイレまだでしょ!

済ませてから、ピクニックにしようね♡」

 

「ママしゃん!

ぴのはお昼寝ちた方が

おトイレできそうな気がするでしゅ!」

 

 

「寝起きにおトイレしたことないでしょ!」

 

「ちまったでしゅ!

バレてるでしゅ!!」

 

 

「ぴのちゃん、歩こうね♡」

 

「ぴの、病気でしゅ!

ママしゃん、歩けないから

抱っこちてくだしゃい!!」

 

 

お散歩イヤイヤのぴのちゃん

ホントに女優です

体調悪そうなフリを

見事に演じてくれます

 

でも

 

お家に帰った途端

お疲れ様のヨーグルト

飛び跳ねて喜んでいるのを

まあにゃさん毎日見ているので

ナカナカ騙されません

 

この後

ぴのちゃん

少し歩くフリをして

アイスノンの入れてある

カートでのお散歩をゲット

 

今日はぴのちゃんの勝ちかな〜

(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ