どんな道も知ってるでしゅ! | おねんね ぴの

おねんね ぴの

はじめてのワンちゃん“ぴの”がわが家にやってきました

「ぴ〜のちゃん♡お散歩行こ♡」

 

「あい♡でしゅ!」

 

 

でも、雨の散歩が大嫌いなぴのちゃん

 

「あちゃ〜でしゅ!

雨でしゅか!!」

 

雨の日は、ほとんど歩いてくれません

 

 

まあにゃさん

抱っこして、ぴのちゃんの好きな所まで行って

お散歩を始めて

歩かなくなると

また、抱っこして

次の大好きな場所まで移動

 

とにかく大変なことになるのですが

 

今日は

下ろすと、お家の方向へ歩き出す

 

移動しても、お家に向かって

歩き出す

 

「ぴの、お家の周りの道を

完全に覚えてるでしゅ!」

 

 

ぴの家の周りは、坂だけじゃなく

迷路のように入り組んだ道なので

友人が来ても迷うような所

 

まあにゃさん、意を決して

坂ノ下まで行って

ぴのちゃんを下ろしても

坂道を登り始める、ぴのちゃん

 

「絶対にお家に帰るでしゅ!!」

 

もう、意地の張り合い

 

 

結局、まあにゃさんが負けて

お家に帰ってきました

 

ぴのちゃん

超意地っ張りで

結構頭が良い

 

なかなかのヤツなのです

(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ