数日前に日本にいる母とLINEで電話をした際、母のLINEの調子が悪いと言っていました。

 

携帯ショップで見てもらったそうで、携帯本体自体が古いため、新しいものを買うよう勧められたそう。

 

(LINEアプリのみの問題なら、携帯本体は大丈夫なのではないかと思いましたが)

 


母と話した翌日の朝。携帯電話を確認すると、母から11件ものメッセージが来ていました。

 

 

何か緊急事態かと思い、LINEを開けてみると。

 

 

ギリシャのサントリーニ島について、同じメッセージが立て続けに送られてきていました。


こわい驚き

 


メッセージを最後まで読み進めてみると、この呪いのようなメッセージの理由がわかりました。



単純に、LINEが不調だったようです。


LINEのどんな不具合でこの事象が起こるか不明ですが、何か対策が必要そうです真顔