今朝は快晴で、通勤中にサングラス🕶️をかけている人をチラホラ見かけました。



トロントの春夏は、割と日差しが強い日が多いです晴れ



私は近視があり、仕事がある日はコンタクトレンズ。週末や学校のある日にはメガネをかけています。

  

 

仕事がある日は、クリニックの中に終日いるのでサングラスは不要。なので、週末の外出時にかけられるサングラスを探していました。

 

 

度なしのサングラスは持っていたのですが、それを使おうとするとコンタクトレンズと併用しなければならず。週末など仕事がない日には、かなり億劫。

 

 

そこで、たまたまカナダ人同僚が勧めてくれた、『KITS』というバンクーバー発祥のメガネ屋さんを試してみました。

 

 

結果からすると、かなりよいです。すでに数回使用しました。

 


同僚も私もオンラインでオーダー(バンクーバーには実店舗がある様子)。

 


処方箋は、いりませんでした。私も同僚も度数などの、オーダーに必要な数値は把握済み。


 

注文から約5日で度付きサングラスが自宅へ到着。

 


わくわくの開封式。

 

 

 

注文から届くまで、何ら困ることはありませんでしたし、値段もお手頃。特に印象的だったのはオンラインストアの機能の充実ぶりです。

 

 

オンラインでは、“Try On”機能があり、気に入ったメガネやサングラスをバーチャルで試着することができます。

 

 

さらに、“Pupilary Distance (PD、瞳孔間距離)”もパソコンやアプリで測定することができます。

 

 

私の場合、以前に日本のzoffの店舗で瞳孔間距離を測定して事前に数値を把握していたのですが、 KITSのオンラインで測定した結果も一緒で驚きでした あんぐり

 

 

カナダ人同僚は、試しに3回もオンラインで瞳孔間距離測定したそうで、


「思ってたより正確だよね」と感動目

 

 

今回は、“サングラス”の項目に気に入るフレームがなかったので、“メガネ”のセクションからフレームを選び、偏向レンズ(polarized)を付けることにしました。

 

 

 

 

サングラスのレンズの色も選べる(選択肢は多くない)のもうれしかったです。

 

 

 

(実は、サングラスと同時に普通のメガネも注文していたのですが、私の失態のせいでメガネの方は、キャンセルしました。キャンセルの処理と返金も円滑で助かりました。)



今日の午前のこと。


別の同僚(G2に受かったインド人同僚)もちょうど、度付きサングラスを探していて、街のメガネ屋さんに行くと「処方箋が必要」と言われたそうで、困っていました。



眼科やeye examsは、州の保険では、カバーされないからです。



インド人同僚へKITSをおすすめして、とても喜んでました。


彼は、シフト中にTry On機能を駆使し、「これどう?似合う?」と私におそらく10回以上聞いてきました(ひとつは、ボリウッドのスーパースターみたいで、かなりウケました)。



先ほど、早速オーダーを完了させてました。



初回は、メールリストに登録すると15% offになったので、値段によってはそちらの方がお得かもしれません。(同僚は、30%offのクーポンを持ってました)



この夏は、コンタクトによるストレスもなく、眼を守りつつ屋外を満喫できそうです キメてる