明日4月26日から、大谷翔平選手が所属するロサンゼルスドジャースがトロントへやって来ます。

 

 

残念ながら、週末に授業があることと、今季は大谷が投げる予定がないので私はゲームを観に行けない(観に行かない)。

 

 

シーズンチケットを持っている同僚の友人が、もしかしてチケットが余ったら譲ってくれるかもと言っていて、

 

 

“それなら、授業を早退して観に行こうかなぁ”目

 

 

と考えていましたが、

 

 

ドジャース戦のシーズンチケットは、高値で売れたそうで、その話もなくなりました。

 

 

(同僚の友人は、“大谷がトロントへ移籍するかも” という噂に乗ってシーズンチケットを購入。結局その移籍は起こらず、その友人は4月中はバケーションで国外にいるのでドジャース戦を観に行けない。)

 

 

去年の対エンゼルスのトロントBlue Jaysのホームゲームは、夫と観戦しに行きました。

 

 

その時に着て行ったジャージ

 

まだ私が日本にいた際に、友人と一緒にLAに住んでいる別の友人のところへ遊びに行き、アナハイムのスタジアムで野球観戦した時にプレゼントでもらった物サクッと刺繍を加えました。

 

まだ大谷が大リーグへ移籍する前で、人気がありそうなトラウト選手のキッズジャージを選びました)

 

 

 

昨年のブルージェイズ vs エンゼルス戦の開始前、このトラウトジャージを着てRogers centreのセキュリティゲートに夫と並んでいると、

 

 

「Hey!」

 

 

と列の後ろから声をかけられました。

 

 

大柄な白人男子が私を呼んだようで、思わずギクっとしました。何か言われるかもと思いましたが、

 

 

「That's cool!」

 

 

とハイタッチをくれました 🙌

 

 

彼は、エンゼルスファンだったようです。

 

 

その試合では、大谷が投げるところは見れなかったのですが、彼は第一打席からホームランを放ち、敵味方関係なく大盛り上がりでした。

 

 

私と夫は、ブルージェイズのファンに囲まれた席でしたが、

 

「ジーザス!」

 

とみんな驚き興奮していました あんぐり

 

 

私は、子供の頃にソフトボールと野球をしていたこともあり、久々の試合観戦にひたすらワクワクしていました。

 

 

その試合後、私は大谷ジャージを買うことに決めました!!

 

 

でも、大谷がいつまでエンゼルスにいるかわからなかったので、大谷がどのチームへ行っても応援できるように日本代表のジャージをゲットすることにしました。

 

 

 

 

WBC 2023のレプリカユニフォームを入手 サーフィン

 

 

オウセンティック(しっかりした生地)の方は、5万円近くしたので、ミーハーファンの私はレプリカとしました 真顔

 

 

これを来て、来年はスタジアムで大谷選手を応援したいと思います。来年は、投げれるといいな。

 

 

追記:カナダ人同僚によると、ドジャース戦は“プレミアムゲーム”と呼ばれ、チケットの価格が他球団との試合より通常高いそう。