私は、パートタイムで学生をしています。

 

 

今日は倫理(Ethics)のクラスがあり、授業はクイズ大会でした。

 

 

クイズ大会の流れは、

 

→ クラス内を2つのグループに分ける

→ 事前に与えられた項目に関するクイズをグループ内で作成

→ 作成したクイズを相手チームへ出す

→ 1番たくさんの質問に答えられた人がインストラクターが用意した賞品をゲットできる

 

 

私たちのチームに与えられたトピックスは、

 

- Communication

- Professional Communication

- Decision making

 

 

相手チームは異なるトピックだったのですが、

私たちのチームが作ったクイズは、かなり難しく出来上がってしまいました。

 

 

それでもヒントをたくさん渡したりして、楽しくも白熱した雰囲気でクイズ大会は進みました。ドンッ

 

 

インストラクターは、ベルまで用意していて、答えが合っていても、ベルを鳴らさずに答えたら無得点というルール。

 

 

ベルを鳴らす音、『チーン!』の応酬でした(見ていてかなり面白かったです看板持ち

 

 

私がクイズを読む番になり、文章の中にたまたま苦手とする英単語が含まれていました。

 

 

 

その単語は、

 

relevant 

 

《R》も《V》も、あまり好きじゃないです 真顔

 

 

意識しながら発音し、無事に伝わったようで、ひと安心。

 

 

 

クイズ大会の終了後、

高ポイントを獲ったクラスメイトが、彼女がゲットした賞品をシェアしてくれました。

 

 

ティムタムの甘さを軽くしたような味で、美味しかったです。

 

 

もうひとつは、全員がもらえたチョコレート。

 

私と同じく、夫も大のチョコレート好きなので、こちらは夫へのお土産にしました。