4月8日の北アメリカ大陸横断皆既日食

 


今回は、アメリカ、カナダ、メキシコの一部の地域で見ることができるそう。

https://www.nao.ac.jp/astro/basic/solar-eclipse-list.html

 

 

昨日、天体観測が好きな同僚が、Warby Parker の各店舗で、4月1日から4月8日まで皆既日食用のメガネ無料で配布していると教えてくれた。


https://ca.warbyparker.com/solar-eclipse-2024




ヨークデール店に行った同僚によると、配布初日から長い列ができていたそうなので、早速、昨日の仕事終わりに職場近くの店舗を訪れた。

 



お店にたどり着く前に、すれ違った何人かの人たちがそのメガネをすでにゲットしていたのが見えた。



せっかく来たのにすでに在庫切れだったらやだなと思いながら、競歩の速さでお店へ向かった。足


(事前に店舗へ在庫確認の電話連絡をしたが、自動メッセージ→チャットで問い合わせてね→直接電話してね→チャットで問い合わせてね。の無限ループだった)



無事にゲットしました。





夫がAmazonで日食用メガネを注文してくれる予定だったのですが、必要なくなったのでキャンセルしました。



数がなくなり次第終了とのことだったので、もし興味がある方は早めに店舗を訪れることをおすすめします。