娘があれこれ旦那の部屋を物色していて、手帳にパスコードあるかも?とパラパラと見てみて、大したことは記入されていない事は知っていたのですが、2月頃の見開きページに謎の4桁の数字発見!そう言えば、マイナカードの暗証番号忘れて取り直しして来たって言ってたっけ?

試しにスマホに入力!

開きました!

亡くなった旦那のスマホに興味はないけれど、とりあえず開いて良かった!

旦那のカメラロールの写真探して、LINEも前日まで連絡してたみたいだし、デビット1件だけアプリ確認で、預金残高も把握できた笑

娘よ、Good jobです。

さて、時は23時。翌日には新聞の訃報欄に載る!間に合うか?キャッシュコーナーにダッシュ22時まででした。コンビニなら?と、しつこく試してみましたが、やっぱり22時。結局、旦那の現金は財布の中の5万ぐらい笑

パスコードと暗証番号が同じかどうかも、今となっては判明不能です。

実は、前にデスクの鍵を開けてもらった後に、レクサスのマスターキーが見つかりました。誰もが車の鍵の形状の鍵を探していて、まさかレクサスの鍵がカードキーとは、、、、カードなので気が付かなかったんですね。20,000円の損失でした。