旦那・・・・63歳です

一般的に世の中の63歳は、子供も独立して

さあこれから・・・という年頃です

旦那は一般的な範疇に入らないけれど、平均寿命には程遠い

今日朝一で、かかりつけの先生に相談に行ってきました

大学病院に転院できないか?と

今の状況では治療困難なので、難しいと

その帰り道に、

担当医から電話があり、肺の状態がかなり悪くて、呼吸不全もあり得ると、、、

つい先日まで普通に生活出来ていたので、本人もこの急転直下の状況を受入できてない。

 ご主人にも話したのですが、在宅を希望されていますので、よく話し合って下さいって

在宅?酸素吸入して、導尿して、胸から下は浮腫んでぱんぱんで、肺にも水がある状態で

在宅?私一人で受け止めれないよ??

すぐに救急車呼んじゃうよ?←本人が拒否ることもあるらしい

身動き出来なくて、回復もしなくて、辛いのはわかるけど、、、

そもそも受入体制、整ってないです。介護ベッドもないし←姑の使ってたのはあるにはあるけど

速攻、かかりつけ医の先生に受入可能か確認して、本人にどう説明しようかと

転院するだけの体力あるのか?

健康だというだけで妬ましく思われている私に

出来る事は何なんだろ