嫁いできて34年

家庭環境が違いすぎる見合結婚のせいか?いまだに、気心知れた関係ではない夫婦です。

田舎の自営業一人っ子長男、二代目。相当のオレ様気質だったので、それに慣らされて粛々と嫁として生きて来ました。子供2人を連れて逃げる生活力もなかったですから、、、

認知症が酷くなった姑には、入院してもらい←全て〇〇さん、お願いと、全介護嫁に来てましたからね。若い頃から放蕩しまくりの旦那は、多分もう長くはない。完全モラ気質の旦那に慣らされて来ているので、全て旦那軸の生活だった訳です。

好きとか嫌いとか、憎しみも今更全くありません。身内の死を経験している人は、沢山いるんだろうけど、私自身は実父と義父だけ。

実父は長い闘病だったので、よく頑張った!と、ほっとしたし、義父には、かなり信頼されていて、感謝しかなかったです。

私?大丈夫だと思うけど、旦那軸34年の生活でしたからね。

誰も居ないから、片付けばかりしていて←母屋は、まだ手付けず

物欲も食欲もない、、、が、かろうじて鈍感力最強の息子がいるので、救われている感じ。

1人だとスボラで何もしなくなるのよね。


腹水が仰向けで寝ていてもカエルのように、もちろん両脚も浮腫みでパンパン。

本人は退院して、元の生活に戻れると願っているだろうけど、あんまり良い状況じゃない気がします。救急で入院したので、初めての先生でしたが、たまたま娘の同級生のお父様で、今まで名医と言われるたくさんの先生に診ていただきましたが、地元にこんなに良い先生いるやんって言うくらい安心してお願い出来る先生に巡り会えたことが、幸いです。