認知症姑、87歳

先週の月曜日に救急車出動させて入院し、1週間・・・・

翌日に担当医から認知症の症状が酷いので精神科受診を勧められたけど、まだ転院先も決まらず。

とりあえず姑の居ない週末を過ごした訳ですが、

やー2世帯とはいえ、嫁いで34年、20年余りはガッツリ同居でしたからね、慣れませんね〜

居ないはずなのに気配を感じ、

スマホが鳴ると、ドキドキする

スーパーに行っても姑用の食材を探してしいますね(笑)

歩けないはずなので、もう戻ることはないと信じたいけど

少しでも歩けるようになると、タクシーで脱走して来るんじゃないかと

気落ち着かないです

無駄に大きいお屋敷

日頃使っていた部屋と、キッチンと洗面所だけザッと片付け

それ以上は手を出すと大変すぎるのでそのまま放置

ほぼ不要な品で押し入れは、はみ出しそうです

いつかは片付ける日が来るのだろうけど・・・・

 

電話すると帰りたいと訴えてくるけど

強い意志で臨みたい思います