今朝、入院先の主治医から

夜中に歩けな状態で歩き回り、暴言が酷いので入院継続は難しい

と、直接電話があり

この状態で、家での生活は出来ないので、退院させても生活が成り立たないし

安定剤を処方してもらいたいけど、精神科が無い病院(主に整形)なので

出来ないって

介護施設も受け入れは難しいでしょう…とのお話

困った

歩けないと家での生活は無理よ

救急車まで頼って入院につながったのに

わずか2泊で手に負えなくなってしまっているようです

 

家に帰らず、精神科のある病院に転院させる!!

心を鬼にして、これしかないです

 

それでも受け入れ先が見つかるかどうか・・・・

 

ちなみに先ほど入居タイプの介護施設(利用しているデイサービス併設)の

仮申し込みをしてきたのですが

どうみても、ある程度自立していないとそこでの生活も難しい感じ

VIP対応されないと暴れそうな気質の姑には

全てのハードルが高いです