昨日診察をして、入院を勧められたのに断固拒否した姑です

本人の希望で強めの痛み止めを処方してもらったので、

昨日の昼、冷やし中華を作り、食後に服薬

多分昼寝して起きたタイミングが3時半ごろ

這う様に事務所の方にやってきて

『全然痛みが取れなくて、お前にこの痛みが解るか!!!』と、剣幕

そう言われても・・・私にどうしろと

旦那になだめに行ってもらい

その頃には痛み止めが効いてきたのか大人しくなっていたらしい

夕飯も3品ほど差し入れ、服薬して

早々に(9時半ごろ)に床に着いた

今朝様子を見に行くと

ゲッソリとした様子で、胸が悪くて全部吐いた(多分トイレで吐いたと思われるので助かった)・・・と

痛み止めの副作用で吐き気があると言われております

折角のデイサービスもキャンセルして

気持ちが入院に揺れた・・・・?

甘かったです

おかゆを要求され(食べたのは茶碗1杯分で作ったおかゆの三分の一ほど)

食べて元気になったと、痛み止め服薬

その後、昼時間まで放置していたら

お昼ご飯を持って行ったとき(魚屋さんのカニの軍艦巻き、偏食なので)に、またすごい剣幕

『わたしゃ今まで何も世話をしてもらってないのに、病気の時ぐらい看病しろ!!』ってさ

 挙げ句の果てに『出来合いのものばっかり』『とんでもない嫁を貰った』と

作っても冷蔵庫で腐敗するのが殆どなのに、それでも夕飯は作ってますけどね。

散々です。

それが嫌なら入院でしょ?自分で選んで家にいるんでしょ?

で、ついちょっと前には、猫撫で声で話しかけてくる。振り回されっぱなし。

作ったものは、殆ど処分だし、残り物って汚い。

この状態でも、1人ぶらっと出かけて行った旦那。居てもいなくても、や、いない方が楽なんだけど、自分の親ならどうにかしろよと、言いたい。