父の日という事で、娘と楽しいランチを過ごし、ちょっとぶらぶらして、家に戻ったのが16時20分。家に入るなり、姑が杖をつきながら仁王立ちになって、血相変えて怒鳴り散らしてきた。

昼前に、説明して昼の用意ももちろん済ませて、出掛けた訳ですよ。ある程度移動にも時間は掛かりますよ。この時間で怒鳴られる?

もうウザすぎ。

先週よろけて転びそうになって、建具に背中をぶつけて痛みがあるらしく、ずっと痛い痛いというわりには、這うように頻繁にやってくるし、安静にするのが一番治りが早いのに、、、

認知も進んでるし、介添しないと生活出来ないし、施設に入っている人より要介護状態ですけど?

何を言われようが、本人が納得しない限りこの生活が続く訳で、これ以上手厚い介護を求められても、出来ないことはしない!

明日、病院連れて行くけど、痛いぐらいでどこまで対応してくれるか?病院も認知症の患者相手に積極的に治療してくれるとも思えないですね。

完全同居脱却してなかったら、こっちが精神病んでますね笑

ま、今日は娘に癒されたから、婆さんのことは忘れよ〜っと

って、夕飯も支度しなきゃですもんね。








ご馳走様!