ぎっくり腰になって、暇になった娘が

食材をねだりに日曜日に帰ってきておりました。

彼が出来て、外食はかなり減ったようですが、

食べ盛りの二人分の夕飯、お弁当等

それなりに必要なので、節約主婦練習中です。

まだ学生なので、収入がバイトだけですからね

特売ひき肉で、大量のミートソースを作り

大量の胸肉で鶏ハムを作り

ゆで豚バラ塊をスライスして

うちの冷蔵庫に眠っていたカボチャでサラダを作り

半額で100円赤ウインナーを4パック、タコさんにカットして冷凍

母は半日洗い物に専念しておりました(笑)

何かと高騰しているので

大好きなフルーツにも手が出ないですよね

娘の大好きなフルーツ=パッションフルーツ

なんなんですかね?どこで食べたんでしょう??

カエルの卵みたいなつぶつぶが入ってます

味は酸っぱい(レモンほどじゃないけど)

ヨーグルトに合うらしい

身体には良さそう

↑これは拝借した画像ですが、こんなやつ

4個1000円でした

とても幸せそうに食べてましたね

その間ずっと近況報告してくれて

賑やかでしたが、帰った後に普通に家事があるので

へろへろでした(笑)