本質的には、怒りっぽくない私ですが、

元々勝ち気な認知症の姑に、あらぬ言いがかりばかりつけられると、つい声が大きくなってしまいます。言いながら、『あー認知症相手に引きずられてる〜』と思うけど、次々とありもしないことを言い続けてくるので、、、

例えば、これは毎日な事ですが、私が電話に出ない、と、かかってないですよ。かけれてないです。説明しても理解しません。

煩いから、今日の午後は部屋で犬の服縫い縫いしてたのに、毎日遊び歩いて、とんでもない嫁だ!と、、、偏食のあなたのために食材探し回って、調達して、他にどこにも出かけてないよ?

ウザすぎ!

物がなくなっても、嫁のせいだし、先日も銀行印が無くなって、きったない押入れ、棚、探しても見つからず、作り替えで銀行に行くのも面倒だし、デイの利用料の口座振替、私の口座に、、、嫌だけど仕方がない。

旦那は逃げますからね、姑押し付けて1人で出かけてますよ。酷いもんだと思うけど、家を出ない限りは従うしかない!

さて、こんな時はブログに吐くしかない笑

ごめんなさい