苗です

家庭菜園?ですね

過去何度か挑戦しましたが、途中で投げ出してしまい

Green Thumb?とは縁のない私です

施設入居している実家の母は農家の娘だったので

当たり前のように野菜を大量に作っていました

が、私は全く興味もなく

収穫のみ(笑)

新鮮な野菜で育てていただきました

 

で、何度か魔が差して買ってみたけど

暴風、水やり等々

上手く育たず

 

今年こそは、絶対に手を出さない!!と誓い

毎週末に農協スーパーにたくさんの人が集まるのを横目に

4週ぐらいは頑張って素通り

 

が、つい先週末

見ちゃったのよね

また枯らしちゃうんだろうなぁ~と思いつつ

 

今年はプランターやめて、地植えにしてみました。

いきなりの悪天候で、焦りましたが

大きくな~れと、頑張ってみます