来年が13回忌なので、今年は無しでいいんじゃない?と、思うのですが、旦那が言い出し御坊様に来て頂きました。生前は険悪で歩み寄ろうともしなかった旦那の、贖罪ですかね。

私は毎日お仏壇の開け閉めをしていますが、どちらかと言えばクリスチャン寄りの無宗教なので、神も仏も一応手を合わせるだけです。

が、今回は亡き義父に、早くお迎えに来てください!とお願いしました笑

多分義父も手を焼いていた姑なので、聞き入れてもらえないと思います。

車の乗り降りも、歩行もままならないのに、イオンに化粧品買いに行きたいと言い出し、1時間ごとに←多分居眠りして目覚めて探しにこられるのも耐え難いけど、断って妬まれるのも面倒なので、しゃーないし連れて行きましたよ。

ここ最近は、イオンは娘に任せっきりだったので、頑張りました!

認知症ですが、美容部員さんは何度か対応して下さっているので、どうにか無事に購入出来たようです。野菜も買ってたけど、また冷蔵庫で腐るんだろうな、、、

皮膚科にも行きたいと言い出し、どこがどうなったのか聞き、頭皮に掻きむしった後のかさぶたみたいなのが治らないらしく、しゃーないしオロナイン塗り塗りしましたよ。お風呂に入ったらないからに決まってるのに、それは受け入れない。皮膚科行っても、無駄だよ。

はっきり言って、かなり介護してるけど、気持ちは全く入ってないですね。

無駄に連休が消費されていくよ〜