この季節になると、スーパーに筍が山積み

姑が筍大好物なので、それを知っている親戚等々

筍が寄ってくるのよね

もちろん、姑はもう料理できないので

日々、筍と格闘しております

が、旦那は食べても一切れぐらい

さすがに息子も食べ飽きて、持て余し気味

姑も大好物とはいえ、毎食というわけにはいかないし

先日は、近所に住む娘の友達に取りに来てもらいお裾分け

スッキリ!!

と、実は筍好きな娘・・・・

昨日連絡があって、明日休みだから筍もらいに行くわ~って

それからまた筍煮物と、筍ご飯炊いて

今日の昼に、彼氏と二人でやってきたんですよ

初めまして・・・ですよ

初対面が筍って(笑)

持ち帰って仲良く?完食したようです

 

初対面で手料理出してしまって、若干不安ですが

素の我が家を視察できたかもです

 

身長158㎝の彼は、育ち良さげでした

知的じゃない我が家とは違い過ぎるかも(笑)