毎朝、今日は何日で何曜日?を聞いてきます。

聞いても理解出来ていないと思うけど、聞かれると返事しなきゃです。

炊飯出来ないので、私が2日に1度炊きます。

スイッチも切れないので、最後はカピカピのご飯が釜に残ってます。昼は握り寿司を買ってくる事が多いかな?もちろん私が用意します。間食用にあんパンと焼き芋←最近よく売ってる を、常備します。夜は偏食の姑だけの別メニュー献立です。

それでも、朝から何も食べてないし〜と、ほざいています。

一日中座椅子に座り、寝て起きたタイミングで、必ず電話してきます。今何時か?と

昼と夜も混乱してます、

それでも「わたしゃ昼寝はしない」って、言ってますからね。

それ以外でも、何度か電話があり呼び出されます。脚が悪いので、転ぶと起き上がれないから、見にいくと、全く意味不明の呼び出し。

携帯のどこをどうすれば繋がるのか?とか

そもそもガラケーも使えてない。ワンタッチに登録されている私にしか、かけれないのよ。

で、頻繁に紛失する。目の前にあっても見えてない。

いまだに財布と通帳は、紛失したままで、私が盗んだと思っているらしい。

デイサービスも行かないし、お風呂は2年ほど入ってない?洗濯も、ケアマネさんにはしていると言ってるけど、干してあるのを見たことはない!

なんの用事もないのに、頻繁に来るし(廊下続きの二世帯)旦那は自分の親なのに、極力会わないように避けてるし、嫁の仕事だと思ってるんだろね。

この不毛な会話、いつまで続くんだろ

お年寄りを労りなさいって、育ったけど無理よ