が、認知症は暑くても寒くても

世の中が花見だと浮かれていても

全く関係のない日常があります

 

金曜日の夜中(1時半ごろ)は、

ついに私たちの生活エリアの2階(寝室)まで

もちろん寝入っていたところ

足音が近づいてくるのを感じ

『夕飯食べたんか?』←夜中よ????

上がってきたのはいいけど、下りれるはずもなく

仕方なく手を取って下まで連れていき

昼食べたものと夜食べたものを説明

 

土曜日は、週末息子もいなかったので早め(と言っても10時半ごろ)に

お風呂に入ってる時に

すりガラスの向こうに姑の姿が・・・・

『朝からお風呂入ってるんか?』←ん?今夜の10時半

お風呂から出ると、目覚まし時計を持ってうろうろしてる(待ってるの怖い)

『時計の時間がおかしい』と、、、、合ってるけどね

 

これが認知症との日常生活ですが

 

旦那と娘のタイミングがあったのか

急な展開の高級寿司店ランチコース

言い出しは旦那、予約は娘、かなり運よく予約が取れた!!←かなりお高いので?

私もお相伴させていただきました

 

      

   

  image

だいぶん贅沢なランチコースです

言い出しは旦那なので、お任せです(笑)

どの皿も新鮮で、ちょっと手をかける感じです

海苔もそれぞれ産地が違い、風味も違います

地元の人はあまり行かなさそうな寿司店【飛】

ご馳走様でした!!