認知症の姑に何も期待はしないし、何をどう言われようが、デイサービスを断固拒否しようが、お風呂に入っていない事も、洗濯も一切していなさそうな事も、もうどうでも良いと思うようにしているけど、偏食の姑の為だけに食べれそうな物を用意して、そのまま残され、食べたくないからと言われ、無駄になる。

気にせず捨てちゃえば良いのだけど、自分の中で葛藤しちゃうんだよね。

ケアマネさんが一番難しいタイプの認知症って、本当に難しいタイプです。

何も出来ないのに自分は奥様と、プライドだけ強く他人を罵倒する。知ってる人は、上手くかわして持ち上げてくれるので、機嫌良くなりますが、思うようにいかないと、すごい剣幕で声を張り上げます。87歳にもなって、性格変わらずです。

これは認知症のせいじゃなく、性格笑


世の中、新年度に向けてワクワクしてるのにどんよりしてるなぁ〜