仮面○○ですからね(笑)

 

昨日は豪勢な法要の会食でしたが

前日の土曜日

たまたま私が高校時代の友達とのランチ予定があり(前回友人のドタキャンで延期)

年に1度ぐらいのことなので、行かせてもらった・・・までは、問題なかったのですが

ちょっとダラダラ話してたら、帰宅が5時半←まだ明るいよ??

姑の剣幕はすごかったです

こんな時間まで非常識だと

帰ったら、帰りましたと言いに来るのが当たり前だと

実家の教育がなってないと・・・・・????

呆れて笑えるけど、相手は真剣

なだめすかせるのがめんどいです

夕飯を持って行っても、要らないと拒否られ

自分のことしか考えない嫁というレッテル

ウザっ

嫁に来て30年以上たってて、ここまで言われるんだろうか

 

で、翌日ですよね

姑好みの料理だったので、機嫌は落ち着いたようですが・・・

よそから見ると、息子、孫に大切にされていて

仲良さげな家族風

フェイクです

 

昨日の夕飯も、

会食の後で、おなかもすかないながらも、あれこれ考えて支度したのに

旦那が一言

ピザが良かったと

「先に言ってもらえれば・・・」と言ったら

「先に聞いてくれれば」と返された

 

で、食べたのは

コールスローと

小さく切ったパイナップル二切

姑も、酢の物すら手を付けてなかったな

 

友人たちとは、月一ぐらいで会おうと言われたけど

年一で大騒ぎされる

めんどくさー