金曜日
よく寝たーあ
朝起きたら背中が痛い
そう言えば、ゴールデンウイークが明日から開始予定。

当店も予約が無い日はお休みを頂こうとおモッています。

さて、五月はじめの予約状況はどう成るのかな?しっかり予約表を付けて置きます。

お昼は代々木八幡まで母の付添お散歩
ついでにランチを食べる
photo:01


相変わらず、凄く混雑してる。
まだ、11時半過ぎなのに人気店なんですね。
海鮮丼ぶり1260円

食後に食器屋さんで牛カツ用のお皿を見る予定が、今日に限って空いてなかった…残念 明日はもう少し遅く伺おう。

夕方の賄
photo:02


冷やし中華醤油味を作りました。
今季初の冷やし中華ですね。
冷たい麺類の季節に成りました。



夜のお仕事
photo:03


野菜たっぷりのお鍋で先付け前に胃袋を軽く温めて頂く

photo:04


コースの炊き込みご飯を食べ終えてから余裕有る方用には白い御飯 もちろんお櫃に二種類待機
新潟県佐渡コシヒカリ300g
宮城県かぐや姫300g

photo:05


牛カツ 本日はロース肉
これがまた、美味い( ´ ▽ ` )ノ
一度食べると思い出してまた食べたくなる。
7000円以上のコースに付きます。

photo:06


今宵土鍋炊飯
海胆豆土鍋御飯
お米は山形県ミルキークィーン150g炊き上げ

photo:07


海胆豆土鍋御飯
お米は山形県ミルキークィーン300g炊き上げ
仕上げにこちらにはカルピスバターで深いコクをつける。

photo:08


白い御飯たちには明太子・いぶりがっこで〆のご飯。
味付き土鍋御飯は酒のツマミに
お櫃待機ご飯は〆に

今晩もご飯がよく売れます(≧∇≦)


iPhoneからの投稿