酔うこそ代々木上原の奥座敷 「おこん」へ-Image3953.jpg


本日はおかずのいらない河内米コシヒカリ~


久しぶり面接楽しみ


一口食べれば 甘味と旨味が良いね


食感は良い物が多いが、米の中からの旨味って中々感じられない物が多いからな





酔うこそ代々木上原の奥座敷 「おこん」へ

茨城県と千葉県の県境利根川の下流 茨城県稲敷郡河内町でこしらえたお米です。

このあたりは昔から利根川の氾濫で肥沃な土地となりおいしいお米作りに適した土壌となりました。

ねっとりとして甘味の強いお米です。

4、5年前にも一度入荷したことはあるのですが久しぶりの入荷です。

町と生産者が一体となり良質なお米作りを実践しております。

この河内米ブランド米推進部会長の小更〔こぶけ〕氏のお米は2000年に皇室献上米に選ばれたほどの一押しのお米です。