今日の晩ご飯(6/25) | まるとんのブログ

まるとんのブログ

Ameblo仕様です。

家ラーメンシリーズ第102弾。

https://marutonbento.blogspot.com/2020/06/102.html

あら?

新機能のリンクのカード表示が出来なくなってますね。。。

 

まぁいいか。

 

パズドラ、今回はランキングダンジョンの推奨編成ができるので、ちょっとやってみることにしたんです。

スタミナフリーですから、やりたい放題ですね。

1時間ぐらいやったんですけど、、、1度もクリアできなかったです。
これが実力で、根本的に次元が違うみたい。
なんか、ごめんなさい。
 
今日の晩ご飯です。
だんだん夏も近づき、なすの出番が増えてきました。
 
なすは2本使います。それとしょうがを1切れを細かく切り、たれはほんだしとしょうゆとみりんが入ってます。
なすの皮面は切込みを入れてます。
 
油はちょっと多めに敷き、しょうがを軽く炒めてからなすを入れました。
この後、たれを混ぜて仕上げました。
 
あ”っ。。。
 
もう1品はねぎ、ひき肉、豆腐。
 
ねぎとひき肉を炒めてるところ。
一旦引き上げて、次は豆腐を炒めます。
 
そしたら、全部を混ぜて炒めます。
鶏ガラスープベースのだしも入れて仕上げます。
 
できました。
 
いただきま~す。

今日の日記は コチラ