今日の晩ご飯(5/22) | まるとんのブログ

まるとんのブログ

Ameblo仕様です。

変なもの見つけてしまいました。

とっても面白かったです。

間違ってもお茶飲みながら聞かないように!

 

さて、今日の晩ご飯ですが、残り物と買ってきたものでこれだけあります。

 

だけどきゅうりを消化したいし、この前安くて大パックのしらす買っちゃったから使いたいし、昨日の餃子のタネは残ってるし、豆腐はおとといが賞味期限です。

 

 

きゅうりとしらすはお酢でまとめました。

 

 

おさしみは筋がじゃまで食べにそうだったので、いつもよりも小さくしました。

 

 

クリームコロッケは大きいので小さくしました。

 

 

では豆腐と餃子のタネを使います。

 

 

まとめて火にかけたら、餃子のにおいが下から昇ってきました。

 

しいたけとかきゃべつとかが入ってるからですね。

 

鶏がらスープで味付け。

 

 

はい、できました。

 

 

いただきま~す。

 

 

ボーっと生きてんじゃねーよ。 by チコちゃん

 

今日の日記は コチラ